彼氏と遠距離になり別れたが、復縁・結婚してもモラハラで結局離婚。復縁も私の実家の会社が目当てだった。私はただのおまけだった。

彼氏と遠距離になり別れたが、復縁・結婚してもモラハラで結局離婚。復縁も私の実家の会社が目当てだった。私はただのおまけだった。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時24歳 復縁時27歳
【相手の年齢】
失恋時25歳 復縁時28歳
【失恋していた期間】
2年11ヶ月





【かつての関係】
大学生時3年 社会人2年 お互い独身で恋人関係




【一番最初の出会い】
大学の友人がバイトしていた飲食店で同じくバイトしている男性からの提案で飲み会をするとの事で誘われて行ったら、同じ理由で呼ばれた男性と仲良くなって個人的に後日遊びました。
最初のデートは時間もなく飲み屋で少しだけ飲んだのですが、そこで突然停電になりその時の対応が面白くて仲良くなりました。
3回目のデートの場所を決める時に遊園地に行くと言うので遊園地に一緒に行ってもいい程度には好きって言ったら遊園地から帰宅して付き合ってほしいと言われました。




【当時の二人の幸せな日々】
私は一人暮らしをしていたので、だんだん半同棲状態になりました。
スノボが好きなので何度か一緒に行きました。
アクセサリーをプレゼントするのが好きなのか、よくネックレスや指輪をプレゼントをされました。
休みの日は遊園地に水族館に港に海に雑貨屋巡りや洋服を選んでほしいと買い物に行きました。
あとは夜しか遊べない時はROUND1によく行きました。
どんなスポーツをしても全部私に負けるのに飽きもせず挑戦してくる人でした。
手料理も喜んでくれましたが彼の実家でご飯を食べた時にすごく不味かったのでこちらは気が楽でした。
とにかく大切にしてくれたけど、いつも家族優先でデートで車を1時間走らせていても目的地手前で母親から駅に送ってほしいと言う電話で1時間折り返してしまう様な所がありました。




【失恋のきっかけ】
私が地元に戻り遠距離になった事と入社した会社があまりにもブラックで全然会えなくなった事が原因でした。
だんだん連絡も来なくなり私は大丈夫だと思っていたのですが、好きな人が出来たから別れたいと言われました。
休みが滅多に無い会社でしたが翌朝慌てて会社を休み彼の家に行きました。
一回しか会ったことのない女性を好きになってアプローチしたいので別れたいという事だったので、その真面目さに少し馬鹿らしくなりましたが、付き合ったままアプローチしていいよと言いました。
結局振られたみたいですが、そのあと保険屋の女に捕まって、私より彼女を優先したいと言うので別れる事になりました。




【失恋後の心境】
結婚するものと思っていたのでショックも大きかったと思います。
後悔はありませんでした。
憧れていた仕事だったし、自分で会社をおこしたかったので、ちょうどよかったのかもしれないと思うように頑張りました。
ありがたい事に考える時間もないほど忙しくて、馬鹿みたいに仕事ばかりしました。
しかし少し時間ができると相手の女性と一緒にいる所を想像して何度か吐きました。
時間が経てばたつほど、愛なのか情なのかわからなくなりました。
失恋した翌日からは今まで以上に仕事で好成績を上げられる様になりました。




【復縁のためにしたこと】
連絡をたたれたので共通の友人から彼の現状を色々聞きました。
保険に入ったらすぐに縁を切られたとかそう言う内容でした。
その後はずっと彼女も出来なかったそうです。
ただ私には連絡する手段がないので意味はなかったです。
その後も連絡がないので適当に何人か遊べる男の子と付き合いながら過ごしていたら知らない番号から電話が来て、それが彼でした。
辛いことがあったらしく愚痴を聞きました。
その後に定期的に連絡が来る様になり基本は愚痴をずっと聞いてました。
電話が来たら話を聞く事、昔からの共通の趣味の情報を交換する事など話し、こちらの愚痴は言わないように努めました。
これは効果がありました。
ちなみにその間も他の男性とお付き合いはしていましたが彼には言いませんでした。




【復縁できた決め手】
きっかけは彼の幼馴染で共通の友人が結婚するというので結婚相手を紹介されるから一緒に来てくれないかという誘いがありました。
その頃にはそこまで彼に執着していなかったのですが、やはり会いたかったので新幹線で会いに行きました。
その夜彼の実家に泊まる予定でしたが、遅くなったのでラブホテルに泊まりました。
私に触ってきたのでどう言うつもりか聞くと復縁したいとの事だったので、私は地元を離れるつもりもないし今から付き合うなら結婚前提じゃないと無理だと言うとそのつもりだと言うのでまた付き合う事になりました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して結婚したが、今は離婚した

【復縁後の生活】
復縁してすぐに結婚しました。
理由は私の実家の会社を継ぐ人が居ないと言うと継いでもいいと言われたので。
5年間結婚していましたが、結婚して半年でレスになり一年経つ前には家庭内別居状態になりました。
当然子供もできません。
復縁後すぐに結婚してしまったのが間違えでした。
自分が社会人を何年か経験して成長したのに比べ元々社会人だった彼はなにも変わっていなかったのです。
学生だった私からは遥かに大人に見えていた彼はもう仕事のできない頼りない男でした。
仕事が出来ない事を周りのせいにして飲み屋では私の家族の愚痴を言い、家庭内では話しかけても何も喋らなくなっていきました。
私は居ないように扱われました。
ひどいことがありすぎて書ききれませんがモラルハラスメントがすごかったです。
私の方から離婚届を出し離婚できました。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋したからと言って取っ替え引っ替え付き合わないほうがいい。
妊娠します。
少しでも違和感があるなら別れた人とは絶対付き合わない方がいい。
別れた理由が解決しない限り絶対また別れるから時間の無駄です。
結婚を視野に入れるなら好きなだけじゃ絶対にだめ。
好きだけで盲目になって大事な事を必ず見落とすから。
失恋したら自分がした事を後悔して考えず無駄な妄想もせず自分を高める事に時間を使うべき。
時間は無限には無いし結婚出産を考えれば本当に短い期間しか恋愛なんかできないんだから。