失恋中の自分へのアドバイス【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

失恋中の自分へのアドバイス【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
新しい出会いを求めることも大事ですが、過去の恋愛を振り返ることも大事だと思います。
新しい人と0から関係を築き上げることに疲れた時、過去の恋愛は楽だったなとか、あの頃は良かったなという思いにもなります。
新しいことに挑戦するだけではなく、過去の失恋を見返し、これからの恋愛に繋げるということも素敵な恋愛をするには必要なことです。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
焦らないで時間をかけて相手と関わることが大切だと感じます。
また、誠実に相手と接することが相手の心に寄り添う形になるので難しいかもしれないけどゆっくり挑戦していってほしいと思います。
受け身でもなく自分から行動することも時には大切であることも学んで欲しいと思います。
自分磨きをし続けることも自分にとって必要な手順と長続きの秘訣だと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分を信じること、自分が決め進んだ道に自分が納得する為の努力は惜しまないことが大事。
今思えば、復縁したいから復縁のために努力したというより、自分をより良くする努力をしたから復縁出来たのだと思う。
その場合、新たな人と出会っても、復縁ができても良い結果だと思うことが出来るからだ。
よくいうが、落ちるところまで落ちたら上がるしかないし、時間が本当に解決してくれる。
自分をとにかく大事にして欲しい。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中は退職して辛かったという気持ちと、それに加えて彼の言葉に強い悲しみを受けたことと思います。
彼も私も未熟な部分があったということは時を重ねてから理解できることであって、当時の私が理解をするにはかなり難しいものがあります。
どうしても辛い時は無理に連絡を取ろうとせず、こちらから拒否するぐらいの気持ちがあっても悪くはないと思います。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
彼も私の話を聞かずに自分のやりたいことを押し通す頑固な一面がありました。
私も嫌だなと感じつつ、言えずに彼の言うことに従い続けた一面がありました。
私が4年もの間、怒りも泣きもせず、大人しく誰かの後をついて歩くという生活がいつまで続くと思いますか?
人間ですから、怒りや悲しみなどの負の感情もあって当然。
我慢はやがて溜まりに溜まり、破局にしか繋がりません。
一度別れて距離を置くことで自分の悪かった部分が見直せるわけですから、別れを怖いと思わずに、自分に素直になって動くことも大事だと思います。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
無理をしないこと、時が来るまで待った方がいい。
正直学生時代の彼に、社会人になったばかりの考え方をぶつけても何も変わらないと思う。
自分の考えを押し付けてもなにも変わらないし逆効果だと思う。
まずは自分自身が自分のことをしっかりと把握すること、友達からの意見をしっかり聞き入れることが大切。
励ましの言葉としては、もし彼が本当に私にふさわしい相手なら必ず戻ってくるから大丈夫。
今はすごく自己嫌悪に陥って自分のことが嫌いと思っているだろうけど、必ず愛してくれる人は現れるから自信をもってほしい。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
その時に言いたい事を溜め込んで無理して会うのは良くないです。
相手にもそれは伝わってしまって相手も気を使うし、自分も気を使って楽しい場面も心から楽しめなくなるので言いたいことがある時は時には喧嘩になる事もあるかもしれないけど溜め込まずその時に伝えるべきだと思う。
それが私たちの今の関係を作ってるので自分の気持ちを伝えるのは苦手だけど頑張って欲しい。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
今は復縁しているけど、復縁だけが全てではないことは言えます。
他の道を選ぶのもいい。
復縁するなら、素直に私は変わりましたよってストレートにアプローチするのが一番良かったみたいです。
難しいことは重々承知してますが、できるなら、別れていようが、悲しかろうが、楽しむときは楽しむこと!時間はまってくれません。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【失恋中の自分へアドバイス】
男はたくさんいる。
けじめをつけることも必要だから、何かあれば自分の人生、後悔しない選択をしてほしい。
今の人と結婚しない選択も全然いいと思う。
自分がいかに疲れないように、ストレスにならないように日々過ごしてほしい。
イライラすることも多々あると思うが諦めも肝心。
大人な対応してあげることでめんどくさいくだらない喧嘩をしなくて済むことを忘れずに過ごすべき。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋して正気を失うのもわからないこともないけど、あまりにもしつこすぎたと思う。
男の人はしつこいのは嫌いとよく聞くので、別れたときはあっさりと諦めたほうがいいと思う。
こちらがどれだけしつこくしても相手の気持ちは変えられないので、なるようになると思いながら状況や気持ちが落ち着くのを気長に待つしかないと思う。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分ばかり見ないで、と言いたいです。
恋人が好きなのは自分の感情だが、自分可愛さに自分の気持ちばかりを優先していないかきちんと内省しろとも伝えたいです。
私の気持ちも勿論大切だけれども、好きならば恋人の事情も察して支えるべきです。
そうでなければただ自分を愛してくれる存在を探しているだけだからです。
そこに気づけば、失恋せずに済んだと思います。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋中の自分へアドバイス】
離れて初めて気づく感情がありすぎて別れたことをたくさん後悔したけど、一度離れたことによって自分の良くなかったことやああすればよかったとかの後悔を知れて、適度な距離感を知ることが出来て、逆に彼といい関係値でいれるようになるから、一緒にいすぎないで離れるその時間も大切だぞという感じです!ただ何も手につかない時間はただただ病む時間と化すので危険です。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【失恋中の自分へアドバイス】
今は辛いかも知れないけど、あなたがあなたの直感に従ったことは決して間違っていなかった。
別れたお陰で、あなたは大きく成長出来たし、やりたいことが見つかった。
後悔することはひとつもない。
人の暖かさを教えてくれた彼に感謝して、今は自分のやるべきことをやってほしい。
そして、その時が来ればあなたの想いは必ず叶うよ。