失恋のきっかけ【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

失恋のきっかけ【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
中学3年生で高校受験を控えていた時期だったため、部活や勉強で忙しいという生活でした。
特に彼の方は地区大会にも出場、部員100名の吹奏楽部だったため、受験ギリギリまで土日、放課後も部活が続いていました。
彼とはメールで話し合いを行い、お互いに大事な時期だから、忙しいからと別れることを選びました。
納得できる内容だったため特に未練はなく、時期やタイミングが悪かったなとすぐに素直に現状を受け止めることができました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
失恋した理由は、相手が私を好きかどうかわからなくなったと言われました。
いわゆる蛙化現象だと思います。
仲良くなってから付き合うまでのスピードがすごく早かったので、相手も焦りを感じていたのだと思います。
そして、私の20歳の誕生日が近づき、こんな気持ちでお祝いする権利はないと相手なりに考えて、伝えてくれました。
私も自分のことを好きか分からないと言ってる人をくい止めて付き合い続けるのは違うと感じたため別れることを承諾しました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
周りに隠していた為に、二人でいる時とメンバーでいる時のギャップや公表していないからこその異性絡みを目の当たりにすることもあり揉めた。
お互い支え合いが依存に変わっていき揉めることも増えていった。
公表していない不安や、学校がうまくいかず将来への不安、バイトやバンドでのストレス、私の家族問題等で彼しかいない思考になり私は依存。
彼は入社当初、私がいるから頑張れると少し依存思考もあったが、2年目で慣れてきて息の抜き方も覚え始めお金にも余裕が出てきて自分の時間も欲しい頃。
どんどん心が離れていくのが分かった。
そんな時に私は不安から疑うことばかりしてしまい、振られた。
ラインでの会話すれ違いから発展し、最初の別れ話。
彼も辛いと泣いていた。
数時間後、私は耐えられずもう一度話せないかと電話をし、お互いすれ違いだったことに気づきすぐにプチ復縁。
ただ本質は何も変わってもいないので、上手くいくはずがなかった。
会話をするたびに温度差を思い知るだけで結局それから1ヶ月ほどでお別れした。
最後の彼の冷め具合は凄かった。
怖かった。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
私が退職したことが原因です。
なぜか私が退職する一ヶ月程前から連絡が取れないことが続いていました。
休憩時間に何度も電話をかけたり、メッセージを送ったのですが全て無視されました。
私が退職後に彼とようやく繋がったのですが、彼からは「仕事を頑張っている姿が好きだった。
今はちょっと魅力的に思えない。」
ということを伝えられました。
私も精神的に疲弊して選んだ退職だったため、そういう風に言われることがショックで別れました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【失恋のきっかけ】
私が彼に対して怒ったからです。
彼が自分の行きたい場所を貫いて私の意見を一切聞かなくなったこと。
彼本位の関係性になっていることへの不満など。
100字以上打ったメールを送ったことから喧嘩に発展し、別れました。
よくよく考えると彼と出会ってからの4年程、私が彼に対して怒ったことは一切なく、その分の怒りを全部ぶつけたという感じでした。
「生半可な気持ちで人を傷つけて」「中途半端な優しさが1番傷つく」などと彼に言いたくても言えなかったことを一気に凝縮して1通のメールに書かれていました。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
私が就職したことが大きな理由。
それまでずっと一緒にいたからこそ、生活のリズムがずれて急に会う頻度が少なくなったことで距離が生まれてしまった。
私自身総合職として会社に入社したため日々の残業なども多く平日に会う余裕はない、彼は土日はバイトがあり会えなくなり、すれ違いの日々が続いた。
学生の彼がうらやましく思う反面で、会社にいる男性の先輩の『男らしさ』や『大人ぽさ・大人の余裕』と比較することが多くなり、彼に対する不満も増えていった。
最終的には彼から、「就職してから変わってしまった」と言われ別れを告げられた。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋のきっかけ】
自分も相手も付き合ってる事に限界が来たかなと思ったから。
恋人といっても所詮は他人なので一緒に居れば居るだけ不満などあるのが当たり前だと思います。
それが自分達の中で我慢になって今まで我慢してた事が爆発しそうだったので別れを選びました。
自分から別れを伝えて最初は引き止められましたがお互い少し時間を置いて考えて今の自分たちは一緒にいない方がいいと言う考えになったので距離を置くのではなくお別れをする決断をしました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
相手との異性に関する価値観が合わなかったことです。
度々話のネタにはなっていたのですが、わたし自身海外生活を送る中で、語学の取得という目的があったため、学校終わりなどに男女交えた友人とのティータイムなどの時間も大切にしていました。
しかし、彼の中ではあまりいい印象を受けずそういったコミュニティーをよく思っていませんでした。
あるとき、私の様々なストレスから当てつけのように一方的に彼の嫌がることをしてしまい別れるということになりました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【失恋のきっかけ】
相手の自己中で喧嘩別れ。
年も離れていることもあり価値観もだいぶ違った。
人のことは言うが自分が図星のことを言われると逆ギレ。
お酒が入ったときに喧嘩になることが多く、いい加減その喧嘩にも疲れ、飽きてきて途中からどうでもよくなった。
それと同時に気持ちも薄れていった。
女関係も全く信用がなかったのもあった。
最初のうちは連絡を取り合うことも頻繁だったが途中から急激に減って気に掛ける頻度も減った。
今思えばその時点で別れておくべきだったと。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋のきっかけ】
ふとしたときに今までと態度がちがうのを感じ、相手に聞いてみたら距離を置きたいと言われた。
理由がわからなかったので、何度も理由を聞いたが、嫌いになったわけではないけど、遊びたくなったと言われ、とりあえず距離を置くことになった。
キープされてるような気がして、よくわからない関係性がいやだったので、こちらから別れようと言い、別れることになった。
結局、何が原因で相手が冷めてしまったのかはわからないまま終わった。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【失恋のきっかけ】
具体的な理由は未だに不明なのですが、恋人からの連絡がまちまちになった事がきっかけでした。
ある日から少しずつ連絡がこなくなり、1日置きから1週間置き、更に1ヶ月置きと悪化していった為、このままお付き合いを続けていくのは無理だと判断しました。
振ったのは私からで、恋人は引き止めようとしてくれましたが私の決意は固くそのまま別れました。
恋人はあの時の事を聞いても未だに教えてくれないので、何故連絡がまちまちになっていったのか具体的な理由は分かりません。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋のきっかけ】
彼は経営者で新しい事業を始めてから多忙になってしまい、常に一緒にいたから一緒にいる時間が短くなってしまった。
仕事に対しては心から応援してたし、仕事をしている彼を尊敬してたし格好良かったからそんな彼も大好きだったけれど、家に帰ってからの少しの時間を大切にしたい私と、家にいる少しの時間の中でも1人で過ごす時間が欲しい彼との、価値観のズレに対しての衝突で喧嘩が多くなってしまってすれ違いが多くなってしまった。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【失恋のきっかけ】
職場の契約期間が終了し、自分が関東に引っ越したことがきっかけで、遠距離恋愛になった。
相手はこまめに連絡をくれていたが、仕事が忙しくなるにつれて連絡の頻度が減っていき、徐々に心の距離が広がっていった。
毎日一度は連絡を取りたいので不安になり、その不安を相手にぶつけて困らせてしまうということが度々起こった。
相手がそれを負担に感じていたのは明らかであり、自分自身もこのような関係は精神衛生上良くないと思ったので、話し合って別れを選んだ。