思いやりを持ちたかったのにまた持てず失恋した話

思いやりを持ちたかったのにまた持てず失恋した話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時22歳、復縁時25歳
【相手の年齢】
失恋時23歳、復縁時26歳
【失恋していた期間】
3年





【かつての関係】
高校の同級生の紹介で大学生の時に2年付き合った




【一番最初の出会い】
元カレと別れた時にちょうど高校の同級生から紹介してもらいました。
最初は遠距離でのメールのみの連絡だったのでお互い暇なときに一日2,3通連絡を取り合う程度でした。
お互いに紹介と言う事で連絡は取ってましたが特に興味もありませんでした。
最初は友人カップルとのダブルデートのような感じで会いました。
その時に一見ぼーっとしていそうなのにレディファーストをしてくれたり男らしい部分を見ることで素敵だなと思っていたらその日の帰りに告白されて付き合うようになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでは幸せでした。
最初遠距離からの学校の移転により近くに住むことが出来る様になりショッピングから映画、ディナーなどいろいろと体験することができました。
ご飯はお互い料理が好きだったので、一緒に作ったり二人で朝からスロットデートもして買ったら豪遊したりしました。
その上、彼の両親にも早く紹介してくれて実家に旅行がてらに泊まりに行くこともしました。
私の実家にも泊まりに来るなど家族ぐるみで仲良くしていました。




【失恋のきっかけ】
仲良くはしていたのですが、当時大学4年生と言う事もあり、卒論だったり就活で思うようにお互いにお互いのために時間をさけなくなり少しずつギクシャクしはじめました。
私の大学は卒論も甘いのですぐに終わり時間に余裕が出ましたが、彼の大学は厳しくそこでも溝ができまじめました。
一番彼が忙しい時に私は暇になってしまい遊びほうけていたことにより彼に思いやりが持てなくなり別れに至りました。
別れてすぐは頻繁に会っていましたが就職を機に疎遠になってしまいました。




【失恋後の心境】
失恋して疎遠になった後は最初は初めての就職と言う事もありがむしゃらに働いていましたが、少し仕事にも慣れてきたら一気に喪失感に襲われました。
今までいて当たり前と思っていたことを思い出し、彼が夢に出てきて泣くほど彼を大切にしなかったことを後悔しました。
それでも仕事はあるので、仕事はこなしていましたが、食欲もだんだんと無くなり激ヤセして友人から心配をされました。
それでも彼との思い出を思い返すことで落ち着いたので、まだ好きだなと再確認しました。




【復縁のためにしたこと】
彼と復縁するために最初は占いをして二人の相性を無駄にたくさん調べました。
あとは何かにつけてこれが出来たら復縁できるとか願掛けみたいなものをよくしてました。
これは実際には何もしてないと同じことなので無駄な時間だったと思いました。
あとはいつ彼と再開してもいいように自分磨きを頑張りました。
どちらかというと地味目の感じが好きな彼でしたので、派手ではないなりに可愛く見られる化粧とか研究しました。
そそしてどうしても、もう一度連絡を取りたいと思い友人にお願いして橋渡しのようなものをしてもらいました。
最初は彼からも断られていましたが、どうしてもと懇願することで電話はだめだけどメールだけなら良いと了承を得て連絡を再開することが出来ました。




【復縁できた決め手】
友人の橋渡しのおかげでメールのみの連絡はとれるよになったので、私からこまめに連絡はしていたのですが、反応はいまいちでした。
その時に定番ではあると思いますが、私が高熱が出て動けなくなった時に連絡が来なくて不思議に思った彼から連絡が来ました。
お見舞いに来るという申し出の為電話をしないといった彼から電話がかかってきましたが、来たら好きになるから付き合う気がないなら来ないでと高熱ながら言ったらとりあえず行くと言って家に来ました。
その時にはよりを戻す気で来たようです。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してから2年になる前に別れました。
最初は仲良くしていたのですが、仕事の関係で彼が実家に戻ることになりました。
そこで私もついていけばよかったのに、自分の仕事に未練と友人と離れたくなく遠距離を頑張ると言って離れ離れになりました。
私自身彼とは最初遠距離スタートだったので大丈夫かと思ったのですが、社会人になってからの遠距離はすれ違いが多く喧嘩が増え別れることになりました。
それでも彼の所に行けばよかったかもしれませんがそこまでになれなかったです。



【失恋中の自分へアドバイス】
最初別れた時には彼の忙しさに気付かず思いやりが無くて結果別れにつながって、それに後悔したはずだったのに結果また彼の思いに気づかず思いやりを持てずに失恋となりました。
相手の事を思いやることが大切だとわかりながら思えなかったので、しっかりとお互いに気持ちをぶつけることが大切なんだよと昔の自分に伝えたいです。