元カレと復縁できた決め手【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

元カレと復縁できた決め手【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
社会人になってから付き合った男性と別れたことです。
その人は優しそうな反面、酷いことをサラッと言ったり、私の趣味について否定的な発言をすることが多かったです。
その人と別れた後、急に中学時代の恋愛が蘇り、彼は優しかったなと良かった部分が見えました。
当時はそこまで強い想いがなかったのですが、急に彼の良さが見えたことで思いが強くなり、もう一度あの時のように話がしたいと思えました。
久々に再会した時、自然と2人が笑顔になったのを今でも思い出します。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
以前付き合っていた時は喧嘩を一切することなく、私も誠実に向き合うことを全くしていなかったと反省したことがありました。
その反省を活かし、まだお付き合いしていない段階で相手に自分が思っていることを伝えたことがあります。
10月中旬に12月のクリスマスを一緒に過ごして欲しいと誘われました。
ですが、私には既に女友達と過ごす予定があり、お付き合いしている訳でも無かったので断りました。
すると相手は怒り始めたので、その考えは間違っていると伝え、喧嘩になりました。
この出来事が彼にとっても私にとっても喧嘩ができて嬉しかったと感じた出来事でした。
また、私が死ぬ夢を見た相手は私のことを考えるようになり、復縁を決意したと聞きました。
そして、告白され再度お付き合いすることになりました。
正直、もうないと思っていたので嬉しかったです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
それから約8ヶ月後夜ご飯に誘われ、帰りの車で復縁を申し込まれた。
誘われた時なんとなく復縁の話があるのではないかと思っていた。
「他の人に取られると思うと嫌だと思う・・・でもこれが好きなのかは分からない・・・でも多分好き・・・」というような随分曖昧なものだったが、
ちょうど私は別の人からの告白をしっくりこず断ったところだったので、私はもう一度試しても良いかなと思い、復縁することにした。
8ヶ月の間は、自分の好きなことも見つけ自分磨きも頑張り、別れてからどんどん可愛くなっていっていたと周りからも彼からも言われることが出来た。
バンドも別れていた期間に私たちとは関係ない理由で解散していたため、隠さなくても良くなっていたことと、
私が就職し環境が大きく変わっていた事も復縁のきっかけだったように思う。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
相手からの連絡が急にあったことです。
自分が退職、転職をすることになって当時の私の気持を理解できたと言っており、人間的にも成長した自分をもう一度信じてほしいと熱烈な文章でメッセージが届きました。
その頃から5年も経っていたことだったため、私もどうしようかと迷っていましたが、丁度付き合っていた新しい彼氏と喧嘩別れしたばかりだったため、考えることが増えました。
失恋に失恋を重ねるより、過去の辛かった失恋の1つでも美化したいという思いがあり、再度付き合うことに決めました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【復縁できた決め手】
彼の顔など見たくもないという気持ちでしたが、別れて1年経った頃に友人が結婚しました。
いつまでも甘えた生活を送っていてはいけないと喝を入れられた気分になり、母と改めて相談。
彼とのこと、別れた後の状況などよく知っているからこそ、アドバイスを貰えました。
どうしても会いたいと積極的に思えない反面、彼がどう思って私と関わったのか気になるという気持ちがあり、母から連絡をして確かめることになりました。
第三者にお願いすることで再び喧嘩になる心配がなく、安定して話を進めることができました。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【復縁できた決め手】
きっかけはアルバイト先の同窓会。
私の2個下の子たちが就職してバイトをやめたタイミングで同窓会として飲み会をやることになった。
私と仲良しの友達、彼の3人で幹事をやり見事大成功。
同窓会の準備で色々とLINEでやり取りをする中で、彼も就職して考え方も変わっているし、私は波長が合うと感じていた。
決めてはその飲み会の帰り道。
二人で帰っている時に、彼からやり直したいと告げられ復縁。
私は復縁を全く期待していなかったのですごくうれしかった。
彼もあんな振り方をしたから断れるかと思ってたと言っていた。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
別れてから1ヶ月後くらいに会う機会があって、その時に付き合ってる時の話やいまの話を沢山しました。
その時は私は別れたことに後悔は無かったけどやっぱりまだ好きでしたがよりを戻そうとは思っていないつもりでした。
だけどその後LINEで今日会ってやり直したいって思った?と聞かれこのままの関係でいいと自信を持って言えずに曖昧にその時は返しました。
彼は俺は戻りたいって思ったって言ってくれて、その時素直に嬉しかったのでやり直す決断をしました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
彼は人の言ったこと、自分の言うったことを驚くくらいよく覚えている人です。
別れて1年半経つ前頃から職場内では以前のように関われるようになり、時々ですがラインもするようになりました。
連絡をとっている中で、私から彼に向けた言葉の中で引っかかる言葉があり、急遽電話をしました。
(二人の関係性に関すること)
その電話で話している中で、お互いにまだ好意がありヨリを戻したいということが明確になり、日をおいて改めて付き合うことになりました。
感情としては、付き合いたてのような、でもすでに安心感のあるなんとも言えない感情でした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【復縁できた決め手】
特に復縁の決め手は無かった。
別れた後色々あって同じ職場で働くことになり、気を遣う相手でも無かったため職場のみんなと飲むこともあった。
そして彼が引っ越すタイミングで、1か月だけ荷物を預かる予定がずっといることになり、付き合う話になり復縁。
特に凄く嬉しかったという感情が強かったわけでもなく、全く気を使わないということもあり、なんの変化もなかった。
お互い良い意味で気を遣わず一緒にいて楽な存在ということもあり、”元に戻った”という感じだった。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【復縁できた決め手】
元カレへの未練を吹っ切るため、いろんな人と会っている時期に元カレが部屋に荷物を取りに来て、私が他の男の人と会っていることに気づき、元カレから連絡がくるようになった。
一回会って話したいと言われたが、別れたからもう会いたくないと伝えると、すごい勢いでアプローチしてくるようになった。
その勢いにおされ、もう一度会って今まで話し合えていなかったことを話すことになった。
聞けていなかった原因を聞こうと思っていたが、会ったときに謝られ、もう一度やり直したいと言われた。
正直未練も残っていて、ヨリを戻せるのがうれしかったため、やり直すことにした。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【復縁できた決め手】
恋人の返信がだんだんと以前のペースに戻った頃、私の方からわがままで申し訳ないがやっぱりあなたと居たい、と伝えたのが復縁のきっかけです。
正直な話を打ち明ける内に、恋人からもそこまで負担に感じさせていたとは知らなかっただとか私の知らない本音を話してくれるようになりました。
そこから恋人ではなく自分自身に囚われていたのだと再確認し、とにかく誠実であろうとしました。
恋人が私の提案を受け入れてくれた時、それはもう嬉しかったです。
嬉しすぎてすぐに会いに行きました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【復縁できた決め手】
彼から離れたことが自分にとってこんなにも辛いんだと実感したことと、男として人間として長けてた人だったからこそ、周りのカップルや周りの男性を見てもしょうもないなと思ってしまうようになって自分史上彼が人間として1番尊敬できる人だったし、彼といる時間が楽しすぎたからこそ居なくなって辛すぎたことに再認識したから。
相手も時間が経って同じような気持ちでいてくれたからこそ、復縁できた。
一度お付き合いした人と別れたら友達にも戻れない他人になるという主義だったからこそ、初めて引きずりました。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【復縁できた決め手】
別れて半年くらい経ってから、ときどき連絡を取り合うようになっていた。
連絡といっても3ヶ月に一回くらい近況を聞いたりする程度で、会える機会は一切なかった。
そのあと、自分が取り組んでいたあることがひと段落ついたとき、相手が住んでいる近くに行く機会があったので、その連絡をしてみると久しぶりに会うことになり、そこでお互いの相手への気持ちを伝え合い、やっぱり一緒にいたいということをしっかり確かめ合って、復縁した。