意味が分からない理由で失恋して、彼のアタックで復縁したが、人はそうそう変わらないしまた似た理由で失恋した話し。

意味が分からない理由で失恋して、彼のアタックで復縁したが、人はそうそう変わらないしまた似た理由で失恋した話し。

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時24歳、復縁時25歳
【相手の年齢】
失恋時23歳、復縁時24歳
【失恋していた期間】
8ヶ月





【かつての関係】
大学のサークルの後輩で、彼が卒業してから1年弱は恋人だった。




【一番最初の出会い】
彼はサークルの後輩で、よく私の同級生の家に集まって飲んでいるメンバーの1人でした。
クリスマスが近づいて「みんなクリスマスどうせ暇でしょう?」となり、じゃあ遊びにでも行こうかーと話がなり、場所や日程などはその場では特に決めずその話は終わりました。
彼から「いつ行きますか?」と連絡がきたので混むからクリスマスより前に行こうかと連絡しました。
その時既に他のメンバーと彼とで口裏を合わせ、彼と私が2人で遊びに行くようにしていたようです。
事情を知らなかったのでみんな誘ってみよう!と言ってしまい、彼が自分の方から誘うと連絡がきたので任せました。
当然誰も来れなかったので2人でイルミネーションを見に行くことにしました。
前々から悩みを聞いてくれていたのですが、その日の行動がとても気遣いがあり優しかったことで惹かれ、2日後くらいに彼から告白され付き合うことになりました。




【当時の二人の幸せな日々】
彼は大学の最寄り駅の近くに住んでいたので、私がよく彼の家に行って、一緒にご飯つくってお酒飲むことが多かったです。
台所に男性が一緒に立ってくれることや、洗い物などもやるよと言ってくれる優しさがとても嬉しかったです。
私がとても寒がりなので冬はいつも毛布かけてくれて、後ろから抱き締めていてくれまし た。
そのままずっと映画観ながら飲むことが多かったです。
学生でお金があまり無かったので、贅沢したりでかけたりはそうそうしませんでしたが、私は日常に彼がいることがとても幸せでした。
私はイラストを描くこと、彼は動画を作ることが好きだったので、よく彼の家に集まって作業を各々したりしました。
どこかでデートしてちょっと良い食事をするより、日常やることがある中に彼がいることは私が理想とする関係だったし、一緒にいると安心して落ち着けるので学生時代彼の家に週1回くらい行っていて本当に楽しくて幸せだったのをよく覚えています。




【失恋のきっかけ】
彼の地元が大学とは別の地方で就職が彼の地元になったので、遠距離恋愛となりました。
その頃私が学生時代の家から引っ越し、そこそこ距離があったので、会えても10日に1度くらいだったのが、1、2ヵ月は空いてしまうことにりました。
彼の希望する職種ではなかったこともあり、彼は就活を続けることに。
会う頻度が減った上に彼は電話も好きではなくて月に1、2回ほどでした。
コミュニケーションがとれなかったのですれ違いが多くなり、改善していくために色々と話し合おうと言っても就活が上手くいかず、彼は機嫌の悪い時期が続きました。
2ヵ月に1度ほどは会っていましたが、年が明けて2月くらいに彼がこちらへ来た時に、あまりの態度に私が耐えきれなくなり、外で泣きました。
その後就活の面接があったので、私のことは気にしないでと彼を面接へ行かせました。
そのまま会うことなく彼は地元へ帰り、その後連絡を取ると「自分に余裕がない。
これ以上付き合っていけない。」
と別れることになりました。
正直、別れる意味が私は分かりませんでしたが受け入れるしかありませんでした。




【失恋後の心境】
別れた後に落ち着いたら連絡するという彼を信じましたが半年近くたっても連絡はなし。
最初は悲しみが大きかったのですが、段々と連絡をくれない彼に感情は怒りに変わりました。
いい加減ハッキリさせたかったこともあり、私からどうするつもりか、話し合いの場を設けるとのことだが、いつのつもりなのかと連絡しました。
考えれてなかった、連絡するのが怖かったと連絡が来ました。
本当に呆れました。
こんな人のために自分は半年近くも信じて待っていたのがとてもバカらしくなりました。




【復縁のためにしたこと】
喧嘩や他に好きな人ができた訳ではなく別れたので、お互いに相手の事を嫌いではありませんでした。
友達へ別れられた理由や自分ができることを相談したり、ネットでたくさん調べたりしました。
冷却期間を置くとお互い冷静に話せるとのことだったので、あえて連絡は取らずにいたのですが、私の方から連絡を入れなければ彼はこちらへ連絡することがなかったと思うと、冷却期間を置くと良いというのも待ち続けるのでは意味がないなと感じました。
ただでさえ会える環境ではなく、LINEくらいしか繋がりがなかったので、SNSを通じて自分の存在を知らせる等もできませんでした。
ネットの無料占い等も色々と試しましたが、彼はまだ心にあなたがいます等のおなじような答えがあるのみで、解決策は見つからず。
結局は自分で行動して現状を打破するのが一番の近道なのだと感じました。




【復縁できた決め手】
私が連絡を取った時から彼の態度が一変し、また電話したいと言うようになりました。
その時の電話は楽しかったので、私もお互いまた時間あるとき電話しようと言いました。
私は電話が好きなので、付き合ってあるときよりも電話に前向きになってくれたことがとても嬉しかったです。
週1、2回は電話するようになり、ほとんど毎日彼からLINEが来るようになりました。
別れた時の不安や不満を色々話すうちに、彼も何故自分があんな酷いことしたのか分からないとのことでした。
私が思っていた不安感が少なくなっており、3ヶ月程連絡を取り合い、1度会うことに。
そこでまた恋人に戻れるか判断してほしいとのことで、会った時の安心感から復縁を決めました。
彼は復縁できたことに安心してとても喜んでいました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁後も遠距離恋愛で、その後3ヶ月ほどでまた別れました。
彼が変わったと思ったのですが、何も変わっておらず、また話し合いをしたいと言ったときに逃げるように「やっぱり無理だった、きちんとこれでお別れしてください。」と言われました。
話し合いをしようとすると逃げる彼。
あぁもうこの人はこういう人で変わらないんだと諦めました。
また彼を好きになっていた自分は別れはとても苦しかったです。
3ヶ月もかけて彼を見極めてきたのに自分の目は何を見ていたんだろうと思いました。
復縁後に会えたのは1回のみ。
結局人は変わらない、恋愛しても悩みが増えるだけなのだと、今では恋愛するのがめんどくさくなってしまいました。
誰かお付き合いできる人が出来たら幸せだろうけど、また辛い思いをするのが嫌なので、恋愛をする気力が持てなくなりました。



【失恋中の自分へアドバイス】
1人の人にこだわったり、付き合っていたからと信じて待ち続けなくて良い。
大切な人でなくなったのなら赤の他人。
赤の他人に気を揉んでくれる人なんてそうそういない。
たくさん傷ついてまで信じなくて良いから、周りの友達に頼ってたくさん愚痴を言って下さい。
ただ、相手をひたすらに責めたりしないで。
もしできるなら相手を1発ひっぱたくくらいしても怒られないようなことされてるから、自分が悪かったと責めるこも辞めてくださいね。