彼の浮気が原因で別れてお互いダメだった事を反省して復縁したが、その後本当の意味でお互いが変わらないと同じことを繰り返す

彼の浮気が原因で別れてお互いダメだった事を反省して復縁したが、その後本当の意味でお互いが変わらないと同じことを繰り返す

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時25歳 復縁時26歳
【相手の年齢】
失恋時43歳 復縁時44歳
【失恋していた期間】
5ヶ月





【かつての関係】
3年のお付き合い、同棲をしていた恋人だった




【一番最初の出会い】
出会いは知り合いの紹介でした。
初めは知り合いも含めてご飯を食べに行きました。
一目惚れではないですが、出会った彼への印象は初めてあった時から好印象でした。
相手も好印象を持ってくれたようで、意気投合してその後ドライブデートや映画を見に行ったりとデートを繰り返してるうちに彼がお付き合いしたいと告白してくれた。
お互いのタイミングがぴったりあったのか付き合うまでの流れはとてもスムーズで出会って1ヶ月も経たずにお付き合いがスタートしました。




【当時の二人の幸せな日々】
失恋するまでとても幸せな日々でした。
彼の仕事は自営業だったので、空いている時間も多く、一緒に出かける事が多かったです。
彼と趣味もあったので二人が好きなスポーツのゴルフやマラソン、ジム、など一緒にしたり、外食する事も多かったので美味しいお店を探しては食べに行ってました。
付き合いだして一年半経った頃から同棲も初め、普通のカップルより一緒にいる時間がとても長かったように思います。
お互いの家族にも紹介ていたので、相手のお母さんとお出かけすることも多々ありました。




【失恋のきっかけ】
彼が別れたいと一方的に告げられ別れる事になり失恋してしまいました。
彼の浮気が原因で喧嘩して、その後その喧嘩が長く続いた事がきっかけでした。
浮気をしても開き直っている彼の姿に私は怒り束縛をするようになってしまいました。
今思うと浮気して開き直るような男こちらから捨ててしまえばよかったのですが、浮気をされてショックなのに彼が好きで別れるついう選択はありませんでした。
だけど彼への信用がなくなってしまって常に疑い続けて、彼もそれに疲れてしまったようです。




【失恋後の心境】
失恋後はすごく好きな相手で結婚も考えていた相手だったのですごく悲しくて、ご飯も食べず、人とも会わずに部屋に篭り続泣き続けていました。
仕事もちょうど彼と結婚する前提で退職してしまっていたので、本当に何も手につかない状態でした。
一週間くらいして外に出ようと出かけてみると、どの場所も彼とも思い出の場所で思い出しては悲しくなりの繰り返しでした。
一緒にいる時間が長かったのでその分思い出も多く自分の中で処理出来ずにとても苦しみました。




【復縁のためにしたこと】
失恋後初めは別れたくないと泣いて縋ってしまいましたが、逆効果で復縁の見込みもなく、彼と共通の友達に相談などもしていましたが、前に進むことを進められ、地元にいるとどこへ行っても彼の思い出の場所があって辛かったので、違う土地に長期でリフレッシュにいきました。
地元を離れてからは、新しいことの連続で初めは彼の事を考えない日はありませんでしたが次第に考える事もなくなり、自分の人生が楽しくなりました。
あとは真向きな気持ちを忘れないように心がけるようにして、外見も内面も自分のために自分磨きに励んだ事が逆に相手には効果があったようです。
人間は追われると逃げたくなるけど自分から離れて行くと追いたくなるものなんだなと思いました。




【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけになったのは彼からの一通のメールでした。
私はその時鹿児島の沖永良部島に友達を訪ねて
長期滞在してたのですが、そこで地震があって、友達から聞いてたのか何故かそこにいる事を彼が知っていて、地震大丈夫?ってメールが来たんです。
そこで久しぶりに連絡を取り合いました。
その後次の月に彼の誕生日だったのですが、共通の友達から連絡があって彼誕生日会に来てくれないかって誘われて、そこにサプライズゲストとしていきました。
彼も私の登場に喜んでくれて、その後お茶しようと誘われ、別れる際の出来事を謝ってやり直したいといってくれたので復縁しました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁したが、今はもう別れた

【復縁後の生活】
復縁してからは結婚をする予定だったので、元からお互いの両親も挨拶はしていましたが、復縁の報告で改めて両親にも挨拶して結婚に向けての生活をしていました。
相手がバツイチともあり、入籍のタイミングは子供が出来てからにしようと子作りもしていました。
だけど復縁してから半年という速さでまた別れる事になりました。
2度目の別れは引きずることもなく納得した上で別れれました。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中の自分にアドバイスするなら、相手に別れを告げられても、別れたくないと泣きつきてすがるような事はしちゃダメだよ。
自分を成長させるいい機会だったんだからもっと自分を大切に自分がハッピーになれることをするべきだと言いたいです。
失恋は悲しいけど、そこで立ち止まってる時間はとても勿体無い物だと思います。