社会人女性/失恋後の心境【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧

社会人女性/失恋後の心境【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
裏切られたことに対する怒り、悲しみが大きかったです。
でも、私にも悪い所があったのかな?私じゃ物足りなかったのかな?と自分を責めてしまうことが多かったです。
周りの友達からは「あなたは悪くないよ、あいつはああいうことする奴なんだから仕方ない」と言われてしまいました。
ほぼ毎日一緒にいたので、家族同然でした。
そんな相手が急に居なくなって、私は付き合う前、どうやって生活していたのかを忘れてしまっていました。
ほぼ毎日、泣いて過ごしていました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
付き合っていた後半はすでに苦しかったので、別れてからの方が割と安定していました。
ほぼ毎日切っていた手首も、あまり切らなくなったけど、相手への怒りと愛しさと悲しみと後悔とでぐちゃくちゃ数分事に考えることが変わって、泣いたり開き直ったりしてました。
ちなみに病みすぎて仕事は辞めました。
それでも彼がまだ好きで、あの時Twitterで声を書けなければ、家に連れ込まなければ、どっちが好きか聞かなければ、まだ一緒にいられたのに。
と苦しかったです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋後の心境】
その当時、過去一番好きになった人だったので、それまでの人生で一番の絶望を味わったような気がしました。
仕事も手に付きませんし、気がつけば彼のことを考えて毎日泣いていました。
私の言動から彼の気持ちが冷めてしまったので、なぜあんな話をしてしまったのだろうと後悔しかありませんでした。
別れようとは言われず距離を置こうと言われたのですが、絶対にもう戻ることはできないんだろうなと思い、逆に別れてほしいと言ってほしかったです。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
失恋後は絶望感しかありませんでした。
ご飯もあまり欲しくなくて、寝不足になって一日中相手の事を考えて、気分転換に友達と遊んでも
正直楽しい気分にはなれなかったです。
仕事も手につかなくてぼーっと過ごす毎日でした。
今まで彼で満たされていた部分がぽっかり穴が開いてしまったので、埋めようと他の人を紹介してもらったりしましたが、彼と比べてしまって他の恋愛には向き合えなかったです。
その間彼とのやり取りを見てたり、彼に連絡しようか考えたりでとても苦しかったです。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋後の心境】
3日くらい、思い出してはすぐに泣いてしまうような感じで、仕事にはならなかったです。
時々トイレへ行ったりロッカールームへ行ったり、はたまた早退したりという感じで。
凄く相手のことは好きでした。
辛さから逃れる為に、自分の心の中を整理しようと『失恋日記』を付けました。
自分の思ったことをとにかく綴って外に出す的な。
本当自分の身体の部分が欠けてしまったような、凄い喪失感に襲われました。
だからと言って相手を憎む気にもなれないので、とにかく耐えるしかないです。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時24歳
【失恋後の心境】
正直、失恋した時は、鬱っぽくなりました。
単に憂鬱という言葉では収まらないような落ち込み具合でした。
その後7年くらいは彼のことを考えない日は1日もありませんでした。
今でこそようやく立ち直れましたが、きっかけは引っ越して環境を変えたことが良かったのだと思います。
あのまま当時恋愛していたマンションに暮らしていたら、目にするもの全てに彼の面影が残っていたので、きっと立ち直れなかったと思います。
今悩んでいる方は、環境を変えてみることをお勧めします。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋後の心境】
仕事が手につかず、1日中泣いていることが何日も続きました。
寝付きも浅く、毎日ぐったりしていたように思います。
ご飯も喉を通らず、2週間で3キロ痩せました。
自分が思っている以上に彼のことが好きだったのだとそこで初めてわかりました。
元カノは結婚して子供も授かっていたようで復縁するなんてありえなかったけど、まだ好きだと言っていて、どんなに素敵な人だったんだろうと自分を比べてしまい、また元カノを上回ることができず、苦しかったです。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋後の心境】
まず、私は結婚を意識していましたので今後の生活が心配でした。
それまではアルバイトを掛け持ちしながら貯金をためて彼氏の住んでいる町に引っ越そうと思っていましたので、人生の設計が崩れてしまいましてしばらくは放心状態で何となくアルバイトをして過ごしていましたが、正社員で就職をしましてアルバイトはやめて心機一転やり直そうと思いまして、将来のことが不安でしたので新たな職場で覚える事もたくさんありましたので気分転換にはなりました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時24歳
【失恋後の心境】
結婚式には誰を呼んで司会は誰で…
そんな話をしていた仲だったので、とにかくショックで友達に電話しまくりでした。
鼻声で震えて声も上手く出ず必死に伝えようとする私に、友達はゆっくり最後まで話を聞いてくれてた事は本当に有難く感謝でしかないです。
仕事してる時も考えてしまい涙が溢れましたが、何もしてないより働いてた方が気持ちがラクでした。
居て当たり前だと思っていた人がもう会えないし声も聞けないんだと思ったら、もっとあーしとけば良かった、こーしとけば良かったと後悔ばかりでした。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時28歳
【失恋後の心境】
朝起きた時におはようの連絡をとる人がいなくなったころとがつらかったです。
また、いままで女友達とごはんに行った時には彼の話をしたり恋愛話ができていた
のですが、別れて次に好きな人もいなかったので、話題がなくとても寂しいきもち
になりました。
それと同時にSNSでも友人が彼と楽しそうな写真を投稿しているの
をみるとなぜ別れてしまったのか、もっとなにか私が変化していれば彼と付き合って
いられたのではないかと公開も大きくなっていきました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時25歳
【失恋後の心境】
私の日常は彼が軸となっていて、出張に出てても彼のことを考えながらお土産を考えたり、今度はどこへ食事に行こう。
今度は一緒にご飯を作ろうと頭の中や私の生活は彼の事を軸になって成り立っていたので、これがなくなることを予想もしなかったので、彼の前では子供のように大泣きし、その日どうやって彼と話をして、1人で家に帰ってきたのか思い出せません。
とにかく悲しみの淵にいて周りから見ても元気がなかったと思います。
長く伸ばした彼好みだったロングヘアをバッサリとショートヘアにまで切り、彼への思いを断ち切ろうとしたり、合コンに参加してお酒を飲んで明け暮れて、夜は1人で布団の中で思い出しては泣くという毎日を過ごしていました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時26歳
【失恋後の心境】
失恋後はすごく好きな相手で結婚も考えていた相手だったのですごく悲しくて、ご飯も食べず、人とも会わずに部屋に篭り続泣き続けていました。
仕事もちょうど彼と結婚する前提で退職してしまっていたので、本当に何も手につかない状態でした。
一週間くらいして外に出ようと出かけてみると、どの場所も彼とも思い出の場所で思い出しては悲しくなりの繰り返しでした。
一緒にいる時間が長かったのでその分思い出も多く自分の中で処理出来ずにとても苦しみました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時25歳
【失恋後の心境】
絶望感・喪失感で目の前が真っ暗になりました。
もう彼とは時間を共にできないんだ、彼と関わることが出来ないんだと自分の人生が終わってしまったと打ちひしがれていました。
別れるまで毎日電話をしていた時間に何にも連絡がなく、何をしていたらいいのかわからなくなるし何も手につかなくなりました。
当時は実家に住んでいましたが、家族とも顔を合わせず、ずっと部屋にこもって泣いていました。
仕事も休み、ずっと一人で塞ぎ込んでいました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時26歳
【失恋後の心境】
失恋したときは3年ほど付き合っていたし、どうしても受け入れることができなかった。
どうしても別れたくなくて、一人でドライブにいって心を落ち着けようとしたりした。
夜中中一人ドライブをしたりした。
眠いという感情がなくなり食欲もなくなった。
階段を下りているときに自分がやせて筋力が落ちたことに気づいた。
それでも別れたくなくて、迷惑がられても相手に毎日電話をした。
脅すようなことも言ったと思う。
寝てないし食べてないから精神がおかしくなっていたと思う。
子供がおもちゃを欲しがる感覚と同じだったのではないかと
今だから思える。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時28歳
【失恋後の心境】
初めての一目惚れで、好きになって自分から告白して付き合った人だったので、なかなか現実をうけいれることができませんでした。
仕事も手につかず、精神的に病んでしまい仕事を1ヶ月休んでしまいました。
時間がたつのが、すごく遅くて1日1日が長く毎日なみだしていました。
これでも涙かれないのかと思うほどないていました。
彼との思いでの曲をきいては涙したり、思いでの写真や品物を箱にしまって、見えなくなるようにしました。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時30歳
【失恋後の心境】
彼のことが大好きだったし、それ以上に彼は私のことが大好きだと自信があったので(わかりやすく愛情表現をしてくれる人だったので)、別れるという事実を、しばらくは受け入れられませんでした。
同棲もしていたので、別れてからも数ヶ月ひとつ屋根の下で住んでいて、地獄のようでした。
当時、とてもお給料の少ない仕事をしていたので、同棲を解消して自力で生きていく力が弱く、部屋探しと職探し(給料の良い仕事に転職)を同時にしていて辛かったです。




【性別】
女性・失恋時33歳、復縁時38歳
【失恋後の心境】
心の中では相手と恋したい、付き合い、その先の結婚をと、想いを抱いているというのに現実うまくコミュニケーションが成立してくれないことがくやしかったです。
自分を出さないという方法をとれば何を考えているのか不明になるし、相手から会話のリードがくるわけでもない。
そうなれば、自分から積極的になるしかなかったのです。
うまくいかないと感じた時、客観的にはまだ望みがあったと思います。
嫌われたのではなく、わたしが相手の表情、反応をみてダメなんだ。
と諦めたのです。
こういう反応をしてほしいという女心が傷ついた時でした。
わたしは行動しても無駄なんだ、選ばれないんだ、そう強く強く思いながら、就寝前になるともう異性はいらないと決意する日々でした。