10代女子学生/失恋のきっかけ【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/失恋のきっかけ【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋のきっかけ】
付き合った後に自分が行きたい高校が下宿しなければ通えない遠さにあることを知り、また、自分の通っていた中学校からその高校のコースにいった学生がいないことが発覚し、中学生の私にとってはナイーブな状況でとても焦っていました。
対策を一緒に練ってくれる先生が構内にいない状況で、勉強とはまた別に教えていただくことが増え、学校でも自宅でも習い事でも自分の余裕がなかったことを覚えています。
私の受験は1月だったのですが、12月の何気ないタイミングで、「受験に集中してる私の邪魔になれない、合格したら遠くに行く私とこれからも付き合っていけるほど好きになれていなかった、ごめん」と手紙をもらって一人で泣いたのを覚えています。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【失恋のきっかけ】
これは私が一方的に悪いことをしました。
友達が別れたいみたいなことを言ってて相談に乗ってました。
そして友達が一緒に言おうってなって私は別れたくはないけど、彼に言う流れになれました。
友達は彼と友達で「僕が言って」って言ったというと言われたので遊び半分もあり言ってしまいました。
そしたら素直にとらえてしまって、友達も何も言わなくて自然消滅しました。
彼は本当にやさしいし、いい男だったけど私の一言で消滅しました。
とても後悔しました。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【失恋のきっかけ】
高校になって、お互い違う高校に通うことになり、私は特に進学校だったため、徐々に勉強が忙しくなり、時間がとれなくなった合間に、彼氏がアルバイト先の女の子と浮気をしていました。
共通の友達が浮気をしていることを耳打ちしてくれて、修羅場になりました。
別れたくなかったですが、彼氏はもう元に戻る気は無さそうだったので、諦めました。
相当落ち込み、体重が5kgほど落ち、高校のクラスメイトたちに私はかなり心配されました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋のきっかけ】
一緒にいる時間が長かったので、少しずつ友達といる時間が削られていき、少し相手が束縛気味になっていきました。
例えば、高校生ならやるような、友達とスリッパを交換する事でさえ、怒ったり一緒にいないと不安なのか休み時間や放課後でさえ友達よりも自分を優先してほしいという気持ちが相手に強くありました。
その束縛により何度も喧嘩をしていました。
最終的には相手から価値観の違いを感じ別れを告げられ、私は失恋してしまいました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【失恋のきっかけ】
2人は高校が別だということもあって、私は彼の友達とも連絡をとっていました。
彼の高校での様子がわからないので、さりげなくリサーチするためです。
その他の話題はしたことがありません。
あまり話したこともないのですが、彼の友達込みで遊ぶ時にたまにいる人でした。
ふと、彼と最近あんまり遊んでないなーと思った時に、その友達に連絡をしてみました。
そうしたら…彼は、私の知らないところで他の女の子と仲良くなっていたのです!信じられませんでした。
彼にメールで問い詰めて、私が「そんなの許せない!さよなら!」とお別れをしました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【失恋のきっかけ】
ある日、私が彼にメールで「○日に一緒に遊ぼう」と約束して彼も了承していたにも関わらず、当日にメイクをして準備をしていたら「ごめん今日は急遽用事が入って行けなくなった」と連絡が来た。
その時は何とも思わず「しょうがないよ」と返したが、後日女友達のタイムラインをみたら私の彼と買い物に行った事実があり、彼を問いただしたら「気にしすぎなんだよな」と言われ、なんだかこの人はよく分からないなと感じ私から別れを切り出した。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【失恋のきっかけ】
相手からお別れを告げられて、私が失恋という形で一旦恋が終了しました。
当時は全く理由もわからなかったし、具体的に伝えてもらえなかったのでただ何もわからない、という感じでしたが、後々から聞いた話では、私のことを彼の友人も好きになってしまって、「私とその友人の方がお似合いだ」と彼なりに考えたことと、私が他の男子とも分け隔てなく接していたのがどうしても親密に見えてしまい、嫉妬をさせてしまったことが原因だったようです。
当時は全く自覚がありませんでしたが、彼曰く「嫉妬や色々なことを考えるのに疲れた」とのことでした。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【失恋のきっかけ】
確か喧嘩のような雰囲気だった時に、こちらがメールで謝罪をしたら「もう別れよう」と言われた記憶がある。
ショックすぎて駅のホームにいたのでその場で過呼吸になりそうになり立っているのがやっとだった。
初めは怒らせたのが原因だと思っていたが後から今同じ学校に好きな人がいると言われた。
全てが突然すぎて納得も出来ずにただただ別れたくないと言って泣いていたと思う。
ただ、好きな人がいるというのは嘘くさくていまいち真実味は無かった。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
ある日突然、ずっと好きだった人に再会してその人が頭から離れなくなったから別れてほしいと言われました。
私のことは好きじゃなかったの?と聞くと、そうじゃない、今も好きだけどその人のことも考えてしまうから1人になりたいと言われてしまい、それでもいいとすがったけれどすぐに着信拒否され連絡が取れなくなってしまった。
一度家に行ってみたけど彼が住んでいた賃貸アパートは引き払われていて引っ越していた。
彼の実家にも何度も行っていて彼のお母さんと連絡できる状態にあったので連絡したけど、引っ越し先はわからないと言われてしまった。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
彼は県内トップレベルの男子校に進学したこともあり、
早い段階から大学進学を見据えて勉強漬けの日々でした。
私は見守ることしかできず、だんだんと彼に相応しい彼女ではないんじゃないかと自信を失くしてしまいました。
案の定彼は地元を離れ、遠くの大学へ進学することを決意。
遠い地に着いていけるわけもなく本当に見守ることしかできなくなってしまいました。
夢を応援してあげたい気持ちが強くなり、一旦お別れすることにしました。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【失恋のきっかけ】
高校3年の文化祭のときに私は元彼と同じクラスで同じ係になっていたから、必然的に元彼と一緒にいることが多くなってしまった。
その時の彼氏は端と端のクラスで遠かったし準備で忙しく、なかなかコミュニケーションとれずにいた。
でも噂で私と元彼がヨリを戻したという情報が流れていたらしい。
そんな中後輩に元々モテていた彼氏は私に復讐をしようと後輩と付き合いながら私とも付き合っていた。
文化祭当日まで知らずに私は友達と回っていた時に後輩と手を繋いで歩いているところを発見してしまい、そのままお別れになった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【失恋のきっかけ】
お互いがお互いを束縛しすぎて
彼が私を束縛しすぎて自由を奪いすぎてることに
気づいて逆に申し訳なくなり自信がなくなり
振られた。
わたしは急すぎて状況が理解できず
こんなに好きなのに昨日まで好きって
言ってたのになんで?しかなく
ただただ振られてわかったとしか
いいようがなく学校も休みかなり落ち込んだ。
学校一緒やから来てないこともバレるし
周りの友達に怒られたのか
やっぱり寄りを戻したいと言われたが
わたしの傷つき具合が半端なく
振っといてやっぱりの意味がわからないと
意固地になってしまってその時は寄りを戻さなかった。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
彼がバイトしていた先に彼のことが好きな女の子がいたようで、言い寄られていたようで、彼もまんざらではなかったようだった。
ある日家に遊びにいくと彼女からバイト終わりに待っているとメモ書きが見つかった。
その頃からこそこそ浮気をしていたようで、問い詰めると白状し、別れようと言われた。
浮気を発見した時はイライラして怒っていたが、まさか別れようと言われると思っていなくすぐに悲しくなり号泣した。
その時はこの世の終わりのように感じた。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
彼と会った日は必ずと言っていいほど彼の自宅のある隣駅である私の自宅まで送ってくれたのだが、それを週に2〜3回続けてくれてくれたことに、当時は感謝の気持ちを伝えることもなかった。
いつも与えてもらうばかりで、それが私も当たり前だと思い込み、感謝の気持ちを伝えるどころか、感謝の気持ちを当時は感じることもなかった。
お付き合いが1年続くころには彼もそんな私に疲れてしまったのだろうと思う。
特に理由を伝えられることもなくフラれた。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
付き合っている間も喧嘩が多く、何度も繰り返していた。
相手が他の女性と連絡のやりとりをしている時は私が怒った。
そのほかにも、性格の不一致が多かった。
相手は神経質な面があり、天候が悪く雨が降ると髪が濡れるのを嫌がり、その日はずっと不機嫌だった。
どこか出かける時は私が迎えに行くことが多かった。
迎えに行くと、いつも30分ほど待たされた。
付き合い始めはさほど気にならなかったが、喧嘩を繰り返すうちに嫌気がさした。
相手も同じく嫌気がさしたのか、別れを告げられた。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
彼がとてもモテる人だったのです…。
リアルでもSNSでもとにかく女の子と繋がっていて辛かったです。
彼の中では浮気しているつもりは全くなかったようですが、相互フォローしているTwitterで知らない女の子に「今日も可愛いね?」「今度会ったらちゅーしちゃうかも?」など送っていたり、相手の女の子も満更ではなさそうだったりということもあり、私が彼を責めた事が原因でもう面倒臭いから別れようと彼から別れを切り出してきました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
失恋した理由は、環境が変わったことです。
高校生のころとは違い、大学生になると新しい友達も増え、さらに行動も大幅に変わりました。
わたしは専門学校に行っていたので、とくにはっちゃけすぎることもあまりなく過ごしていましたが、相手は大学でサークルに入り、飲み会飲み会の連続。
それに対して不安もありましたし、何より飲みすぎて学校に行かないことが普通だという考えもあまり好きではなく、だんだんと喧嘩が多くなっていきました。
そのまま遊びたい気持ちが勝ったのか、わたしが電話で振られました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
大学進学で中距離になり、会える機会が格段に減った。
自分は中距離でもあまりしんどいとは思わなかったが、相手は自分と会えなくなることで私に対する思いが弱くなっていったのだと思う。
私たちの付き合いは単純接触効果があって初めて成立するものであったと分かり、悲しくなった。
会えないくらいで減る愛情なんて、愛情とは呼べないじゃないかと思った。
自分は親が単身赴任をしていたこともあり、好きな人に会えない環境に慣れていたことにその時初めて気づいた。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
上記で話した「旅行へ行きたいね、同棲したいね」これがどんどん二人の気持ちを離れさせるきっかけとなった
もともと中距離恋愛をしていたが彼の部署移動が決定し隣の市に引越しすることが決まった(私の住むところから車で2〜30分程度)その時に
・寮
・一人暮らし(会社負担)の2パターンがあった
ほとんどの独身は一人暮らしになることが多いらしくそれで同棲できるねと話していた
しかし決まったのは寮
寮だと自由に会えないし早くても1年は寮から出れない、同棲できると期待していたが落とされた
このことで毎日喧嘩が絶えなかった
その時私が20歳の誕生日目前としていた
私はディズニーに男の人といったことがなく初のディズニーデートはあなたとがいいと二人で話し
チケット取っておくねと話になったが、その日の天気が雨予報だったこともあり
違うところにしようと言われた
私は、自分の20歳という一つの節目の誕生日を大好きだった彼とディズニーで過ごしたかった
が彼は雨だと楽しめないからと気持ちがすれ違いまた喧嘩
結局解決せず、その日から連絡も取らず誕生日当日も出かけず自然消滅のカタチで別れることとなった