20代女子学生/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧

20代女子学生/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋20歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
初めての彼氏で、何もかもずっと一緒だったから一緒じゃないと不安だと思うけど、もっとたくさんの男の人とデートをして楽しんでほしい。
失敗を恐れずにいろんな人と知り合ったほうが、自分も成長出来るし自分のいいところが発見出来ると思う。
彼氏がいない間も常にアンテナを張って素敵な男性を見つけてほしい。
彼だけを見ないでほしい。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
彼氏が全てだと思っていましたが、彼氏彼女おの時間が全てと思っている人が世の中の全員ではないし、自分だけがしたいこと、できること、輝けることを探して自分の時間を楽しむべきだと思います。
自分を持っている人、自立している人の姿は素敵です。
素敵な姿を周囲に見てもらっているうちに、彼が戻ってくるかもしれないし、彼以外の素敵な人が自分の良さを認めてくれることもあります。
素敵な自分でいましょう!




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
別れの理由は相手にだけあるのではない、自分にもある。
彼以上の人がいると思うのなら、抗うだけ抗ってみたらいい。
そして、自己嫌悪にも陥ればいい。
何でもとことん突きつければ、答えはおのずと出てくるから、答えが見えたら、一気に体制を整えよう。
ただ、落ちるところまで落ちてしまったというようにならないように、いつも周辺は綺麗にしていてね。
大丈夫、何とかなるから。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
まだまだ若かったし気持ちが安定していなくて不安になったことがいっぱいあったよね。
嫉妬の気持ちを抑えてもっと彼を信用してあげるべきだったと思う。
辛いとは思うけど攻めすぎずに我慢と忍耐を続けられればきっと復縁することができるから。
人生の良い勉強だと思って耐えてね。
彼とこの先どうなるかはお楽しみだけど今の私はとても幸せです!




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
恋愛以外の悩みができてしまうと、どうしてもそちらに引っ張られがちな自分で相手を蔑ろにしてしまいなところがありました。
なので、もし悩みがあるなら自分だけで考え込まずに相手にも相談していくことが大事だとアドバイスしたいです。
そうしないと事情も分からない相手からすれば、いきなり別れたいと言われると何で?ってなるので...




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋から復縁、そしてまた別れた教訓としては、やっぱり復縁してもうまくいかないことが多いのかな・・・ということです。
お互いの性格や価値観が根本にあるので、やり直しても同じ繰り返しになってしまいがちの気がします。
そして縁というものもあるのではないでしょうか。
縁があれば、復縁してもうまくいくのかもしれません。
しかし縁がなければ、やっぱり離れてしまう運命だったのかなと、後から思いました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
あのとき、初めての恋愛で「彼と別れたら人生終わり」と思っている自分がいた。
その時の私に言いたいのは、「恋愛だけが人生ではないし、人に寄りかかって生きているのはかっこわるいよ!」と言いたい。
でも、1人暮らしでさみしかったこと、同じ趣味の人ができてうれしかったこと、初めての恋愛で浮かれすぎていたこと、そんな自分の気持ちも認めてあげたい。
これから恋愛するなら、「かっこいい自立した恋愛をしてね!」




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
明けない夜はないよ。
どんな朝を迎えるか、どんな1日を迎えるか、将来のことはわからないけれど、その苦しみは時間と共にきっと必ず消えていくよ。
どれくらいかかるかわからない、ーけれどタイムイズメディスン。
してはいけないのは、命を断つとか、自傷行為や、他人を身体精神面で傷つけることだけは絶対にすべきでないよ。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
あの時の私は21歳ですね。
若いうちにそういう恋愛をすることは多いに結構です。
良い経験になりますから。
その別れがあるから、今の私があり、男性を見定める眼が養われましたからね、
辛い気持ちはあるし、一生忘れられないと思う気持ちもあることでしょう。
辛い気持ちは次の恋ですぐになくなります。
一生忘れられない気持ちは、残ったままです。
とくに、別れが美しくなければ色濃く残ります。
言いたいことは言え、伝えたいことは叫んででも伝えるべき。
後悔を残してはいけませんね。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
落ち込みたかったら、とことん落ち込む、に限ります。
悲しかった分、たっくさん泣いて沢山自分を甘やかしてねという気持ちです。
食べたかったごはんも友達と一緒に行って沢山あそべと言いたいです。
頑張ろうねという言葉は絶対かけちゃだめだとおもうので、お疲れ様と声をかけてあげたいです。
友達にも
沢山甘やかされてほしい。




【性別】
女性・失恋時21歳・復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
あまり相手に振り回されずに自分らしくいてほしかったなーと思います。
無理して自分を変えても楽しくはないし、結局こびてもそれは私自身ではないので、もっと別のことに自分を高める時間が欲しかったなと思います。
でも一度本気で恋愛をしたことはとても今では財産なのかなと思います。
その時には相會の存在が必要だったのだとおもいます




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
苦しい、悲しい気持ちは時間が解決してくれるから、無理せず落ち込むだけ落ち込んで。
ただそれが終わったら相手のことで悩む時間ほど無駄なことはないから、自分の楽しいこと、したいことに夢中になって、楽しんで。
自分を大切にして欲しい。
自分を好きになって欲しい。
そしたら自分を好きになってくれる人が現れるからね。
絶対「私なんて」なんて思わないでね。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
依存せずに、自分自身の夢中になれる趣味や自分磨きできることを考えて過ごそう、と言いたいです。
相手に依存してもよくないですし、連絡頻度についてもお互いが納得できるようにすり合わせを行うなど、最初から話し合いをしておくべきだったと思います。
我慢せずに、言いたいことは言い方に気を付けて素直に伝え、鼻h試合をちゃんとしましょうって伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
あの時はたくさん努力して復縁したけど、一度ダメになってしまったら、その原因となったところをちゃんと解決しないとまたダメになってしまうよということを伝えたいです。
私は彼の生活のだらしなさが気になり、たくさん喧嘩をするようになり別れましたが、そこに対してのお互いの考え方を解決せずに復縁してしまったので結局同じ結果になってしまいました。
問題をちゃんと解決できる!と自分で思えてから復縁していたら、また違った未来があったのかなと思います。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
最初別れた時には彼の忙しさに気付かず思いやりが無くて結果別れにつながって、それに後悔したはずだったのに結果また彼の思いに気づかず思いやりを持てずに失恋となりました。
相手の事を思いやることが大切だとわかりながら思えなかったので、しっかりとお互いに気持ちをぶつけることが大切なんだよと昔の自分に伝えたいです。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
1人の人にこだわったり、付き合っていたからと信じて待ち続けなくて良い。
大切な人でなくなったのなら赤の他人。
赤の他人に気を揉んでくれる人なんてそうそういない。
たくさん傷ついてまで信じなくて良いから、周りの友達に頼ってたくさん愚痴を言って下さい。
ただ、相手をひたすらに責めたりしないで。
もしできるなら相手を1発ひっぱたくくらいしても怒られないようなことされてるから、自分が悪かったと責めるこも辞めてくださいね。