20代女子学生/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧

20代女子学生/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋20歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
同窓会での再会です。
私がまだ彼のことを好きなのを友人たちに相談していたので、二人きりになるタイミングを作ってくれました。
彼は私と別れたあと、何度か出会いがあり彼女もいる期間があったそうです。
私の状況も聞かれ、仕事を一生懸命頑張っていることや、友人たちと旅行の趣味が出来たこと、そのおかげで充実した日々を過ごしていることを正直に伝えました。
彼は変わった私とよりを戻したい。
やっぱり私が良いと言ってくれてすごく嬉しかったです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
別れて1か月〜2か月が経ったころ、然彼からメールがあり食事に誘われました。
そのときは嬉しかったですが、別れた当日の悲しさをに比べると飛び上がって喜ぶほどでもなく、ふーん・・・なんで?というような気持ちでした。
車でアパートの前まで迎えに来てくれたので、久しぶりの再会に緊張しつつも車に乗り込み、近所のファミレスへ行きました。
そこで他愛のない話をして、ヨリを戻したい旨の話をされました。
そのときのリアクションもふーん・・・といった感じになってしまったので、彼の方も「あっ、あんまり嬉しくないw」といったリアクションでした。
でもやっぱり嬉しかったのでとりあえずまた一緒に頑張ってみようか、ということになりました。
私が裸足で追いかけて行ったあの日、本当は別れたくなかったしあんな追いかけ方をされたら戻りたかったけど、自分がふられた側なのにはい戻ります、とは言えなかったようで、泣く泣く帰ったということを聞き、笑いました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
サークルの飲み会の後、2人でこの後、飲みに行かないと言われました。
きちんとしている人だから、例の猛アピールしているという人と付き合うことになったみたいなことを言われるんだと思いました。
冷静を装っていいよと言いましたが、これまでにないというくらい、ドキドキしたのを覚えています。
どう最近?みたいな話から、もう一度、付き合わないかと言われました。
緊張していた反動なのか、うんと言いながら不覚にも涙が出ました。
相手はどうしたの?という感じでしたが、そんな風な反応で嬉しいよと言ってくれました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
友達という距離感を保ちながらも彼と週一回遊ぶペースにまでこぎつけることができるようになった。
私はやり直したいという言葉をすぐにでも言ってしまいそうだったが、タイミングを誤ると彼がすぐに離れてしまいそうだったので、彼が何かアクションを起こしてくるのをひたすら待ってみた。
そんな時彼からの電話で何気ない会話の中で、「何だか毎週会ってるな。
付き合ってるのよ変わらないよな。
…戻る?」
と言われた時には心の中でガッツポーズだった。
陰では泣きながら彼の前では笑顔で時間をかけて待って見て良かったと心から思った。
彼も「お前、変わったよな。」と言われ嬉しかった。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
相手とご飯を行く機会があり、色々と話していた時にあの時に別れた事を後悔しているということを正直に伝えました。
そうすると相手も同じように思ってくれていたようで、また私が変わるための努力(ダイエットなど)していることにも気付いてくれていました。
それがきっかけとなり、復縁することになりました。
その時は前みたいに相手を蔑ろにするのはもうやめて気持ちも今後はきちんと伝えれるようになろうと思いました。
相手も同じ気持ちだったことに安心しておりました。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時23歳
【復縁できた決め手】
バンド仲間から、彼は来年の春に四国に転勤することが決まったと聞きました。
そこで私は、思い切って彼に連絡をしたのです。
別れてから初めてのメールでした。
「久しぶりやね。
元気にしてますか?仕事はどう?〇〇さんから、四国に転勤すると聞きました。
遠くに行ってしまうんやね・・・。
その前に、一回会えたらと思ったけど、どうですか?」
と。
わりと率直な内容を送りました。
そうすると意外にも、彼からは数時間後に返事がきました。
そして、会うことになったのです。
スムーズに再会することができて、彼ももしかすると会いたいと思ってくれてたのかなとポジティブに捉えることができました。
結局再会してごはんを食べて、いろいろと話した結果、「お互い仕事のことで余裕がなかったね、今ならもう少し思いやりを持って接することができると思う」と言ってくれました。
そういうわけで、よりを戻すことができたのです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
彼に正直に自分の気持ちを話したところ、彼も未練があったと言ってくれて、2人で食事に行き、2人の気持ちを再確認したのがよりを戻したきっかけ。
とても幸せな気持ちで、生活に色が戻った感覚だった。
大学に行ってもバイトに行っても、何も手がつかない、楽しくない状況だったのが、一気に楽しくなって、幸せだ!と感じていた。
相手も、別れる前のように、話したり一緒にご飯を食べることができてうれしいと言ってくれていて、とてもうれしかった。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時24歳
【復縁できた決め手】
追いかける恋を辞めたことで彼が少し私に興味を持ってくれたようだ。
彼が他の大学院で研究をすることになったと彼の方から連絡が突然来た。
もう同じキャンパスにはいないから最後にお茶でもしようかと連絡が来て、そのうち新しい大学のそばに引っ越すよ、とやりとりをしているうちに徐々にデートの回数が自然と増えた。
その時は最初にデートにこぎつけたごきよりいたって冷静であったが嬉しかった。
相手は私に追いかけられてる時よりは頼もしく見えた。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
私の言葉と、
彼のバイト先(バー)のお客様の言葉だそうです。
お客様の言葉というのは、
「そんなに好きになってくれる人なんてそうそういないよ。
大事にしたらいいのにね、別れるなんてもったいない」

です。
私は、
「私は幸せだったよ。
あなたを悪い人だとは思わない。
モーツァルトを教えてくれてありがとう。
全部綺麗な思い出だよ。
隣に選ばれなかったことは残念だけど、あなたがそれで幸せになれるのなら、それ以上のことはないから」

と伝えました。
私とお客様の言葉が同時期だったため、彼には響いたようでした。
復縁できたときは、嬉しくてさいこうでした。
同時に今度は失敗したくないと恐れもありました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時22歳
【復縁できた決め手】
きっかけは大好きだった音楽アーティストのチケットを一緒に取ろうという話になった時。
割引がきくので一緒に取らない?と声を掛けられ、行きたい気持ちはあまりありませんでしたが彼に会えるとおもったら、チケットぐらいとろうと思いました。
1年ぶりぐらいに彼にあったので、緊張していましたが楽しみだったのを覚えています。
あった時は笑顔でいようとメイクや髪型も気にしつつ、でもいかにも未練はないですというような顔をして会いました。
その後何度か会って復縁。




【性別】
女性・失恋時21歳・復縁時22歳
【復縁できた決め手】
そうですね、やはりしばらく相手のことを見守り思い続けていたっていうのと多分復縁したくなったのは相手のためなら身を引くよというのがなぜだか男の人にはきいたのではないかなと思います。
決して余裕があったわけではないのですが、泣きながら応援したいからってな感じではいたというかもともと昭和な感じが好きな人でしたので付き合ってからひたすら待って耐えて待つというスタンスでしたね。
それが良かったのかもしれないですね。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
好きなこと、楽しいことをする自分磨きをしている最中に、彼から久しぶりに突然メールが来ました。
「元気?最近すごくきれいになったけど、彼氏とか出来た?」私はびっくりして、でもすごく嬉しくて「元気だよ」とだけ返信しました。
そしたら「会いたい」とメールが来て、2年ぶりに2人で会うことに。
最初は近況を報告していたのですが、沈黙になり彼の方から「めちゃくちゃ時間かかって申し訳ないんだけど、やっぱり俺おまえじゃないとだめだったみたいだ、もう一度付き合ってくれませんか」と言われ、間を置かず「はい」と即答しました。
あまりに嬉しくて号泣して、彼もごめんと何度も言いながら二人で泣きました。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけや決め手は、自分自身が彼をあきらめきれなかったからです。
また、よりを戻したい、と伝えた時、彼はとても戸惑っていましたが、少し悩んでからいいよ、と言ってくれました。
就職して働くのに慣れ始めてから復縁を考えていたようです。
しかし、彼の就職先はシフト制のため、あまり会えないかもしれない事・前みたいにならない事を条件としてお付き合いを再開してくれました。
復縁したいと伝えた時はとても緊張しましたが、受け入れてくれた時はとても嬉しかったのを覚えています。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
何度も私の気持ちを伝えてアピールしまくっていましたが、あまりに彼が「うん」と言ってくれないので、心が折れてしまって、最後に…と泣きながら想いを伝え、もう諦めるということも一緒に伝えました。
するとその日、彼と別れて家に帰ってすぐ連絡があり「今からもう一回会いたい」と連絡があり、今度は彼から告白してもらいました。
すごく辛くて長くてしんどかったけど、またあの幸せな日々に戻れるんだと思うと嬉しくて涙が止まりませんでした。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
友人の橋渡しのおかげでメールのみの連絡はとれるよになったので、私からこまめに連絡はしていたのですが、反応はいまいちでした。
その時に定番ではあると思いますが、私が高熱が出て動けなくなった時に連絡が来なくて不思議に思った彼から連絡が来ました。
お見舞いに来るという申し出の為電話をしないといった彼から電話がかかってきましたが、来たら好きになるから付き合う気がないなら来ないでと高熱ながら言ったらとりあえず行くと言って家に来ました。
その時にはよりを戻す気で来たようです。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
私が連絡を取った時から彼の態度が一変し、また電話したいと言うようになりました。
その時の電話は楽しかったので、私もお互いまた時間あるとき電話しようと言いました。
私は電話が好きなので、付き合ってあるときよりも電話に前向きになってくれたことがとても嬉しかったです。
週1、2回は電話するようになり、ほとんど毎日彼からLINEが来るようになりました。
別れた時の不安や不満を色々話すうちに、彼も何故自分があんな酷いことしたのか分からないとのことでした。
私が思っていた不安感が少なくなっており、3ヶ月程連絡を取り合い、1度会うことに。
そこでまた恋人に戻れるか判断してほしいとのことで、会った時の安心感から復縁を決めました。
彼は復縁できたことに安心してとても喜んでいました。