10代女子学生/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁できた決め手】
私は別れてからも好きな気持ちは少しあり、ただ元カレに無理させていたことがつらく別れを承諾し、連絡を取らなかったのですが、相手から連絡を頂けるなら、喜んで返信していました。
なんとなくかわいい絵文字を使っていたことを覚えています。
とにかく久しぶりに連絡していることにただ嬉しかった私は、向こうから「復縁したかったらしよう」というようなメッセージをもらいました。
なんて上から目線なんだとその時は思いまいしたが、惚れたほうが負けだなと思い復縁したいと返信しました。
また付き合えるんだ!また会えるんだ!とその時はうれしかったです。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁できた決め手】
中学2年生の秋ごろに友建が彼が部活後話したいことあるらしいから終わったら残っててといわれました。
そして部活が終わって彼のところに行くと、彼から「まだ好きやからやり直そう」と言ってきました。
私は嬉しすぎてウルウルしました。
全部私が悪いのに許してくれて、こんな私を受け止めてくれとことに感謝でしかないし、本当にやさしいなと思いました。
これからは悪ふざけであんなことを言わないし、彼を大事にすると天に誓いました。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【復縁できた決め手】
連絡を取らなくなって半年後にわたしからメールしました。
前に別れた時はちゃんと話せなかったし、もう一度会ってちゃんと話がしたいと伝えました。
相手も同じ気持ちでいたようで、気まずかったですが会って話しました。
半年前に感じていた気持ちや、どうして浮気したのかなど、相手のことを絶対に責めない、怒らない気持ちで全て話を聞き終わった後に、もう一度やり直してもらえないかと彼から相談されました。
二つ返事で承諾し、また付き合い始めました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁できた決め手】
わたしから連絡をしたのをキッカケに、もう一度会うことに。
正直毎日会っていたのに緊張していましたが、今思えばそれはお互い様なのかなと思います。
相手はやはり長身イケメンで悔しいくらいかっこいいなと思ってしまいましたが、別れた時の話をお互いにでき、それでも忘れられないことを話すと、まさかの相手もそう思っていた事を知りました。
二人で泣きながらハグをして幸せに包まれ、もう一度やり直そうと言い、私たちはもう一回付き合う事になりました。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁できた決め手】
彼が申し訳ないと思っていてくれたのか、約3か月後に彼の友達から話がありました。
私と同じ高校に通う、中学が同じだった男友達です。
その人とはほとんど話した事がありません。
むしろ、怖いと思って近づきづらいと感じていた人です。
その人から、「よりを戻したいみたいだから、会ってあげてくれ」と頼まれました。
急に話しかけられて怖くて断りづらかったのもあったし、数か月経ったのにまだ私の事を考えていてくれたのか、どんなことを話してくれるのかが気になり、会う事にしました。
彼に会いに行くときもその男友達が付いてきて怖かったです。

久しぶりに彼と会って話を聞いてみたら、かなり反省してる様子。
悲しそうで真剣な彼の話を聞いて、私はよりを戻すことにしました。
正直、嬉しかったです。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけになったのは、自宅に居たときに、たまたま大きい地震が来てびっくりしていた時に彼から「そっちは地震大丈夫だった?」と連絡が来たこと。
別れてから全く連絡していなかったので私も嬉しくなって大丈夫だと返信した。
それから相手からも返事があり、話が盛り上がり何日も連絡を取り続けた。
しばらくして、彼から「久しぶりにさ、カラオケ普通に行かない?」と誘われOKして行ったら、何故かネックレスを用意してくれていて、「前は本当にごめんね、また前みたいに戻ってくれないかな?」と言われ、復縁した。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【復縁できた決め手】
帰り道に呼び出し、私からの再アプローチ(復縁したいと伝えた)事によるものでした。
これを言った直後は「一旦、待ってほしい」と言われたのでその日は眠れなかったし、1ヶ月という短い期間での復縁の申し出をしてしまったので、正直半ば諦めていました。
ただ、翌日の帰り道に「自分もよりを戻したい」と言ってもらえて事によって復縁が成功しました。
嬉しい、という感情ももちろんありましたが、復縁が成功した事による安心感と、また一緒にいられるんだという、こちらも安堵のようなものが強かったです。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【復縁できた決め手】
決め手は彼からまた付き合ってくださいと言われたこと。
別れてからしばらくしてまたちょこちょこ会うようになり、会った後にメールで言われた記憶がある。
嬉しかったが、ふったくせになんでまた復縁を迫るんだろうという若干の怒りのような感情はあった。
素直に100%で嬉しいという気持ちではなく、今好きな人も彼氏になりそうな人もいないしまぁいいかぐらいの感覚だった。
女は恋愛の切り替えが早いとよく聞くけど本当だなと身をもって感じた。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
ケガをして救急外来を受診して待っている時に、偶然彼と再会しました。
その時彼はひどく弱っていて、別れた後の互いの話、近況などを話し合い、やっぱり一緒にいようと2人で復縁を決めました。
うれしかったし、幸せを感じて生きていてよかったとさえ思いました。
彼は別れた後からずっと後悔してたけど自分から切り出したから連絡できなかったと言ってくれて、それだけで救われました。
結局その忘れられなかった人ともあれ以降会ってないと聞いて、安心したのを覚えています。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
彼の大学がある遠い地まで飛行機に乗って行っちゃいました!
もちろん彼には事前に行くことは伝えていました。
私が遊びに行った2泊3日は彼も予定を空けていてくれて
ドライブをしたりディナーをしてお酒を飲んだりと
当時中学生だった私達からは想像もつかないデートをしました。
そして直接顔をみて、好きな気持ちも伝えました。
彼も同じ気持ちでいてくれていたことを伝えてくれました。
遠距離がどんなに辛いか、この時はまだよくわかっていませんでしたがこの時は「好き」の気持ちが勝ちました。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
大学卒業後、同窓会で再会してLINEのやりとりを始めた。
電話でこれまでのことを話してそのまま電話で付き合うこととなった。
お互い謎の安心感があって、特に付き合うことに悩みはなかった。
相手も同じように考えていたらしいから。
 
とても嬉しかった。
同じように考えていたことが。
高校のときの浮気事件についてもしっかり話をして、あの時はこれが嫌だった、あれが嫌だったという話をしてお互いすっきりした上でヨリを戻した。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【復縁できた決め手】
皆でカラオケをしていて
わたしがトイレに行ったら彼も出てきて
違う部屋に連れて行かれて
寄りを戻して欲しいとお願いされた。
めっちゃ嬉しかった。
かなり嬉しかった。
けど5ヶ月という時間は短いようで長く
わたしも色んな男友達ができたりしていた。
その友達と遊ぶのが楽しく寄りを戻して
遊べなくなるのが嫌で考えたいから時間がほしいと
その時は断った。
彼はなんで?みたいな感じやったけど
私の性格を知ってるのでそれ以上しつこく
言ってこず、ただ待っててくれた。
考えて後日自分で何も言わず家に行き
寄りを戻した。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すことになったきっかけは、私がもう前を向いて彼だけじゃないひとも頭に入れて出会いを求めていこうと思い、行動しだし、メールを毎日送るのもやめて彼に振り回されることをやめていった。
すると寂しくなったのか逆に彼から連絡が来るようになり、また付き合いたいと言われた。
その時は前を向こうと思っている気持ちより、また付き合うことができる嬉しさが勝ち、とても嬉しい気持ちだった。
やっと思いが報われたと思った。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
失恋時の話は一切せず約半年ほど楽しく過ごすうちにやはり、お互いに居心地が良くなり、自然な流れで復縁することとなった。
とてもうれしかった。
もちろん別れてからすぐに連絡をし普通に友達に戻り、会うようにあったわけではなく、別れてから数か月は一切連絡を絶ち、冷却期間があったからお互い冷静に会う事も出来たのだと思う。
無意識に、相手への情が深まり、思いやりを感じれるようになったのだと思う。
付き合い初めにはそんな感情もなかったかと思うと、元カレへの申し訳なさと同時に自分にぞっとする。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
彼と連絡が取れないので、手紙を車に引っ掛けたあと、その夜に彼から電話がきた。
久しぶりに声を聴きとても嬉しかった。
彼に「迷惑だ!」と言われると思っていた私はドキドキだった。
しかし、意外にも彼も手紙に驚いたものの、嬉しかったようだった。
彼も付き合ってる頃の反省などをしてくれたり、まだ気持ちがあるということを伝えてくれた。
その他にも今まであった出来事など、沢山の話をした。
その電話をきっかけにまたよりをもどした。
とっても嬉しかった。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
面倒くさいとポイ捨てされ約1ヶ月弱経った頃、彼のメールは着信拒否していたのにわざわざメルアドを変えて連絡をしてきやがりました。
「あの時は俺が本当に悪かった、大事な存在っていなくならないとわからないような馬鹿な俺でごめんなさい。
他の女の子と2度と連絡とらないって約束はできないけど、ふざけてでも好意を表す事は絶対にしないからまた付き合ってほしい」
と連絡が来ました。
すごく悩んだし、友人には止められたけど楽しかったあの頃が未だに忘れられなくて、結局よりを戻してしまいました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけとなったのはちょうど振られてから一週間後に連絡が来て、会いたいと言われたことです。
私自身吹っ切れていなかったのですごくうれしかったのですが、とりあえずしばらく距離あけてまだより戻したいと思っていたらその時に考えようと話していたことです。
それから1ヶ月が経った頃、私自身は楽しく過ごしていたので復縁にこだわっていたわけではなかったのですが、相手からよりを戻したいと言われて、復縁することにしました。
復縁に積極的でなかったけれど、うれしいと感じたので、まだ好きだったのだと思います。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
成人式の時にあった同窓会をきっかけに、彼からまた連絡が来るようになった。
時々連絡をとっていた。
ある日自分のストレスが天元突破し、突発的にお酒を飲みに行きたくなった。
インスタグラムのストーリーで「今晩飲みに行く人!」と募集した時に相手が声をかけてきて、一緒に飲みにいった。
その時にやはり話が合って一緒にいて楽しいと思ってもらえたようで、復縁することになった。
自分は単純に嬉しかった。
相手のことが人として嫌いでなかったため、再び関係を構築できたことに喜びを感じていた。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
まさか相手から来るとは思っていなかったからかなり嬉しかったと同時に
なんで?!と疑問もあった
だが、連絡が来たってことは絶対に相手もまだ私のことが好きだと自信があった
だからこれは強気に行こうと「ありがとう」とだけ送った
相手から「あの時、はごめん、会いたい」ときた
そして既読だけつけて返信をしていなかったら、電話が来た
「今からあえますか?」と言われて、「はい」とだけ答えた
迎えに来てもらい、車の中で再度謝られもう一度やり直したいと言われた