元カレと復縁するための努力【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

元カレと復縁するための努力【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【復縁のためにしたこと】
復縁のためにしたことはあまりありません。
高校から長い間使っていなかったSNSの使い方を調べて使いこなせるようにし、人との交流を増やすことに努力しました。
人との繋がりを増やすことで彼も含めた学生時代の友人との会話を楽しめるようになり、辛かった心も癒されました。
久々に話せた人との会話で頑張ろうと思えたことと、学生時代にした恋愛に恵まれていたことを再認識できました。
人との繋がりを取り戻すこと、趣味ごとで盛り上がれる人を増やすこと。
そして占いをしたり、恋愛について誰かに相談をしたりと今後、私がどのような恋愛をしたいかのイメージを膨らませることができました。
過去の辛かったことを清算し、あの時付き合った彼ともう一度復縁したいというモチベーションにも繋がりました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
自分磨きと相手に連絡することをやめました。
自分磨きでは、減量、肌の調子を整えること、ファッション、メイク、食生活などを極めました。
これらをすることで自分にも自信が身につくようになりました。
相手に連絡することもやめたことによってSNSを気にすることも少なくなりました。
友達との時間を多く過ごすようになり、毎日が遊び、勉強、アルバイトと忙しく楽しかったです。
この自分磨きのお陰で相手もまた私のことを気になり始めてくれたことを後に知ったので自分磨きをして良かったなと思います。
相手から連絡来た時も返信を早くする時と遅くする時と分けましたが、夜中の電話は出るようにしていました。
ですが、自分の予定や普段何をしているのかは基本的に自分から相手に話さないようにして、相手に興味を持って貰えるようにしました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【復縁のためにしたこと】
段々と頭の整理もつき、自分を持てるようになってきた。
復縁はしたい気持ちは少しあったが、プライドもありまだ経験も少なかったので、これをきっかけに違う人と・・・とも思っていた。
良い女になって見返す努力はするが自分から復縁は申し込まないと心に決めていた。
親友にも別れた直後ぐらいから言っていたが、彼はいつかは戻ってくるという根拠の無い自信があった。
その時期特にやっていたのは、自分磨きと無料の占いだった。
自分磨きは、垢抜けについて調べたりYouTubeで美容やメイクについての動画をたくさん見ては色々試したりしていた。
服装や髪にも時間をかけて手入れしたり、お金もかけていた。
占いは、ウェブサイトで見たりYouTubeでタ恋愛系ロット占いを見たりするのが辞められなくなった。
関連動画は占いチャンネルで埋め尽くされていた。
バンドメンバーとしての関わりはあった為二人きりになることもたまにあったが、普通に振る舞えるまでに回復していった。
3ヶ月経ったぐらいには、二人でラーメンを食べに行き恋愛事情も含め、現状報告をし合うこともあった。
連絡は取ったり取らなかったりだったが、自分からは絶対にしなかった。
自分磨きについては、可愛くなったと言われることが本当に多くなった。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
相手とよりを戻したいという思いはほとんどなく。
一応別れたばかりの頃に復縁方法について調べましたが、相手が連絡を拒否しているため八方ふさがりでした。
占いサイトなどを調べましたが、どうしても思い出して辛い、占いを信じ切ってしんどくなってしまうということが続いてやめました。
ゆっくり寝たり、趣味の時間を作ったりと自分を大事にする、休ませる時間を作り、そちらの方に力を注ぎました。
身体や精神面が回復し始めた頃にやりたかった仕事に必要な情報を集めました。
これまでやってきた仕事とは別業種の仕事だったため、慣れない仕事を覚えたり、仕事に必要なツールの準備など、しばらく忙しない日々が続きました。
昔からの憧れだった仕事にもなれ、仕事と趣味を全力で楽しんでいました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【復縁のためにしたこと】
相手とよりを戻すためと言うよりは、自分の精神安定のために努力したことは生活改善です。
仕事を休み、好きな趣味ごとに時間を費やす。
お腹が空いた、眠たいなどの生理的欲求を我慢せずに母親に伝える等。
自分を甘やかす時間を作ることで精神面が落ち着いてきました。
母と一緒に買い物や食事にも行けるようになり、これまで迷惑をかけたお詫びも合わせて楽しみました。
久々に食事に行って「ご飯ってこんなに美味しかったんだ」と感動したのを今でも覚えています。
別れてから半年経った頃には自分がなぜ彼に対して怒っていたのか。
紙に書いてまとめたり、過去の日記を振り返る時間も作って原因を考えるようにもしました。
睡眠、食事、仕事、趣味など一定の生活リズムを整えると共に、過去についての振り返りを行うことに徹しました。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
まずは自分を見つめなおすこと、自分の現状を把握することから始めた。
彼と付き合ってた頃から知っている友人に率直な意見を求めた。
客観的に自分を分析してまずは自分が自分を好きになることができるような行いをしようと決心した。
まずはダイエット。
彼と別れてから復縁するまでに約15kgのダイエットに成功した。
再アプローチは無理せず、友人にも協力してもらいながら時が来るのを待った。
がっつかず、でもつかず離れず。
一度どうしても会いたくなって連絡を取ったけれども、良い反応ではなかった。
自分の感情のまま動いても無駄だと感じた。
SNSでつながっておくのは効果があったと思う。
自分の行動とかをある程度把握してもらえるし、ダイエットの件も友達から「彼がすごいやせたね」って言ってたことを聞かされたので、効果はバッチリだと個人的には感じる。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁のためにしたこと】
まずは彼と付き合ってた時に相手が自分に抱いてた不満を改善する事から始めました。
彼が抱いてた不満はやっぱり私が次新しい方と付き合った時にまた不満に思われる事もあると思ったので時間はかかると思いましたが自分なりに改善しようとしました。
一緒にいる時も改善はしようとしましたがやはり甘えもありまた許してくれると思ったりしてしまっていたのでそれが原因で別れたと思い疲れない程度に常に意識して変えようとしました。
その間に外見の自分磨きもやりました。
中身の改善は別れてからの電話などで話してて結構変わっていた見たいで別れてから余裕が出来たみたいで今の方が話しやすいと言われたのでやはり付き合ってた時お互い不満があって我慢してたので其れが出てたのかなと思いました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【復縁のためにしたこと】
占いを信じて、基本は課金なしで占えるところまでしかやりませんでしたが、1度だけ課金してしまったことがあります。
いろんな人に相談しても自分の求めるような答えは返って来ないことから、無駄に相談しないように努力しました。
友人と恋愛関係のことを話す際は、自分に言い聞かせるように、自分の思いとは正反対のことを言っていました。
無駄ではありますが、気休めにはなっていたのかなと思います。
帰国後、以前の職場に復帰したため、彼との関わりがありましたが、彼氏が居ないアピールをわざと聞こえるようにやっていました。
(後々聞いたら、なんだこいつと思っていたそうです笑)
ネットでいろんな復縁方法や情報収集をしていましたが、そういうことをやっている時点では、何をやっても無意味だったと思います。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【復縁のためにしたこと】
特になにもしていないし、する必要も一切なかった。
なぜならこちら側に一切気持ちがなかったからする気もなかった。
その為何かをやって効果があったこともないし、逆に無駄だったこともない。
むしろ次の恋愛に向けて、自分磨きをしていた。
人は第一印象が大事、まず見た目から、中身は努力次第で何とでもなると思っていた。
痩身に通ったり料理のレパートリーを増やしてみたりしていた。
全て今に繋がっているから逆にいい時間を過ごせていたと思う。
また、以前から友人関係だった相手ともまた会うようになって、付き合いはしなかったが、恋人みたいな関係になることもできた。
それからは、より一層自分磨きをするようになったし、自分に気を遣うようにもなった。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【復縁のためにしたこと】
別れようと言ったことを後悔し、やっぱり別れたくないから話し合おうと何度も持ちかけた。
そのときは相手も応じてくれず、結局そのまま別れることになった。
別れることになっても諦めきれず、何度も連絡しては後悔するというのをしばらくは繰り返した。
このままではいけないと思い、急に連絡するのをやめ、置いていた荷物を取りに来てもらうので連絡をとるのは最後にしようと決めた。
吹っ切るためにいろんな人と会ったり次の恋愛にいけるようにするための行動にうつした。
いろんな人と会っている時期に元カレが部屋に荷物を取りに来て、私が他の男の人と会っていることに気づき、元カレから連絡がくるようになった。
やはり男の人はしつこいのが嫌いなので、連絡をとるのをやめるなど、ときには引いてみるのも有効なのではないかと思う。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【復縁のためにしたこと】
まず、友人に相談しました。
友人は始め私に同情してくれましたが、私の為のアドバイスもくれました。
本当に好きならば忍耐強く待つべきで、自分の事ばかり考えないで相手の事も考えたらどうだ、という事でした。
私は確かに、自分が待っているのが辛いだとか恋人がいないのが辛いだとか自分の事ばかりを考えてしまっていました。
恋人の事が本当に好きならば、恋人を思いやり恋人の為に待ち続けるべきだったと気づきました。
そこで初めて後悔もしました。
復縁する為にまず恋人と連絡を取り、謝罪をしました。
待ち続けるべきだった、と正直な気持ちも伝えました。
とにかく自分の気持ちに向き合って正直に伝え続けたのを覚えています。
それが復縁のきっかけとなりました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【復縁のためにしたこと】
彼に依存してしまってる自分がいたから、別れた時に何も手につかなくなっていた。
彼の仕事にも携わっていたから別れた後も仕事関係の事情で連絡を取る機会もあったのだけれども、依存をしている自分が嫌だったから仕事も断ち切って連絡を取ることをやめた。
辞めたけどどうしても彼と関わっていたかったから、時間が経ってから気持ちを伝えました。
彼を失ってからの時間は、何にも手につかなくて何もしてなかったし外の人と触れ合う機会喋る機会が嫌になってしまい、身内としか合わなかったから、その時間は無駄だったなと思いました。
仕事をしてお金を稼いで、自分磨きに時間を充てることができたらもっと自分に自信が持てることが出来たと思います。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【復縁のためにしたこと】
相手のことは想いつつも、自分の人生に集中した。
仕事を頑張ったり、料理を勉強したり、ひとり旅をしたり、留学したり、やりたかったことや出来るようになりたかったことをひとつずつ叶えていった。
あとは、相手のことを考える時間を少なくするようにも努めた。
最初の頃は努力が必要だったが、時間が経つにつれて自然とそれが出来るようになっていった。
私生活を充実させて満たすことと、精神的に自立したことで、付き合っていた頃の自分はいかに相手に依存していたかということに気付かされた。
もうひとつの大きな変化は、婦人科に掛かって薬を飲み始めたことで、これまで不安定だった情緒がかなり安定し、感情がコントロール出来るようになったこと。