社会人女性/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧

社会人女性/元カレと復縁できた決め手【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
「距離を取った方がいい」と言ってから約1ヶ月経った頃、「ちゃんと謝りたいから会いたい」と連絡が来たのでご飯に行くことにしました。
私の家の前で待ち合わせをしていたのですが、で会った瞬間土下座して「すみませんでした」と言われ、彼らしいなあと思って私も笑ってしまいました。
新しく出来た居酒屋に2人で入り、最近どう?なんて話や「こんな人といい感じになったけどダメなやつだった」といった話題で盛り上がっていました。
結局普段と変わらず楽しくて、帰りたくないと思ってしまいました。
彼もそう思ってくれていたらしく、「やりなおせないかな?」と聞かれたので、「2人なら大丈夫だと思うよ」と言って、復縁することになりました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
あるひ、彼からの手紙が家のポストに入っていました。
彼女とは完全に別れた。
やっぱり俺には〇〇(私)が必要なんだ。
LINEはけされたから、この手紙を読んでまだ俺の事好きなら連絡して。
と。
この時こんなもの破り捨てればよかったのですが、やっと私を選んでくれたと嬉しくなり速攻連絡、速攻彼の家にいき性行為、復縁という流れでした。
嬉しかったです。
彼も嬉しそうに見えました。
根っからのクズのヤリチンなので、言っている言葉は全部本当だと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
毎日連絡し合うのが当たり前のような状況にまで発展し、もう相手も私に好意を持ってくれているのではないかと思っていたのですが、復縁本には自分から絶対に告白してはいけないと書いてあったので、相手から言ってくれるのをひたすら待ちました。
自分からは告白したことがないという人だったので、無理かもしれないとは思ったのですが、気長に待ったところ、相手から告白してくれるところまで持ち込むことができました、本当にうれしかったです。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
こちらが必死で追いかけてましたが、半年過ぎたしよく頑張った。
新しい恋愛に進まなきゃ時間がもったいないと思うようになり、
彼へ毎日連絡をしていたのをあまりしなくなり、
彼から連絡が来てもそっけない感じで返していました。
すると、面白い事に彼の方からアプローチしてきたんです!!
やっぱり押してダメなら引いてみろってホントなんだなって思いました。
でも半分ふっきれていたので会うのをためらいましたが、まだ好きな気持ちがあったので会う事になりました。
会って「そこまで俺の事を好きになってくれるのは〇〇しかいない!」と、
失ってから初めて気づいたとのことでした。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
彼と再びちゃんと会って別れ話をしました。
港で別れ話をしていたんですが、堤防に登って体育座りでうずくまって暫く泣いてました。
その時に着ていた服が毛糸のセーターにスカート姿だったんですが、彼に言わせるとその恰好で泣いてたのが可愛く見えて、復縁したんだそうです。
自分的にはよくわからないような状況ですが、とりあえずまだ一緒に居られると思って凄く嬉しかったというか、ホッとした気がします。
相手の反応はよく覚えていないけど、彼も泣いていたような気がします。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時24歳
【復縁できた決め手】
復縁したきっかけは、やはり一緒にいたいと素直に打ち明けたこと、その言葉にブレることがないような行動をし続けて、彼に伝えていたことで復縁できたのだと思います。
離れていた期間は長かったけれど、お互い連絡は取り合っていたので、忘れてはいなかったのです。
彼はどちらかというと受け身のタイプなので、私の熱い気持ちに応えるように、遠方から戻って(引っ越して)来てくれました。
長い長い冬の時期に、やっと春が来たような嬉しい気持ちでした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
結局決め手がなんだったのかはわかりませんが、ラインをブロックしていたのが効いたのかもしれません。
ある日突然、家に来て、もう一度付き合って欲しいと告白されました。
わたしがいなくなってから大切さに気づいた、と言っていました、うれしかったです。
待っていてよかったなと思いました。
もう一度付き合うとなってからは、ソファの上でいつもどおりごろごろして、会っていなかった時間を埋めるようにいろいろな話をしました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
そんなある日、元彼から電話がかかってきまして、もう一度会いたいと言われまだ気持ちがあったためか、車で会いに行きました。
そしてしばらくは仕事を頑張りながら休みの日に会いに行きまして、また復縁となりました。
休みが月に4日間しかなかったのでその4日間は元彼に会いに行っていました。
仕事が終わるのが夜7時でしたのでわりとハードでしたが、若かったから出来たのだと思います。
今度はその浮気した彼女とはもう会わないと約束してくれましたので仕事頑張りながら彼氏とも会っていました。
忙しかったけど充実はしていました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時24歳
【復縁できた決め手】
今度会おうと言われ久しぶりに2人で会いました。
そしてあの時なぜ別れを切り出したのか質問したら意外な答えが待っていたのです。
彼は自分で仕事を初めて社長になりましたが仕事がなく私に何も買ってあげられなくて自分のプライドが許せなかったと。
付き合い当初は毎月デパートで好きな服やバッグを何着か買ってくれました。
彼女にプレゼントすることが彼にとってオトコだったようです。
なので私はそんなこと求めていないと伝えました。
何も要らない、ただ一緒に居れればいいと。
それから彼から連絡来るようになり、また前のように交際が始まりました。
彼は以前、付き合った女性にクレジットカードを渡しており毎月何10万円も遣われていたそうで、女はお金がないと付き合えないと思っていたようです。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時28歳
【復縁できた決め手】
彼が大学院を卒業したタイミングで予定をあわせることができて久しぶりに
会うことができたことがきっかけでよりを戻すことができました。
彼の職場の近くで食事をして、お互いが好きというような雰囲気になり付き合うことに
なりました。
いままではなかなか会うことが出来なかったけれど
これからはまめに会うこともできそうだったので嬉しかったです。
彼もしばらく会っていなかったので年下ですが少し大人っぽくなった
とうな気がしてこれから付き合ってからが楽しみになっていました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時25歳
【復縁できた決め手】
この時も私は別れたことを実感させながら生きていましたが、彼は逆でやはり私のことがずっと気になっていたようで、その日も車で私の住む町に仕事で遠回りをしてでも立ち寄ったそうでした。
たまたま信号待ちの時にバッサリ髪を切った私が友人とレストランに入るところを目撃したようで、その後すぐに私の携帯に見たことのある携帯電話から着信が残されていたのですが、友人とのお喋りに夢中で私が気づかないでいたため、その日は声を聞くきっかけがなかったのですが、友人と解散した後自宅の駐車場で、彼の携帯電話に電話しました。
町でたまたま私を見かけたこと。
元気そうに友達と笑っていた姿に安心したこと。
髪の毛を切って雰囲気が変わったけど、やっぱり好きだな忘れられなかったなと思いすぐに電話をかけてしまったことを聞き、彼からのやり直してほしいという言葉を聞いて、少し複雑だったけど付き合うことに決めました。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時26歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけになったのは彼からの一通のメールでした。
私はその時鹿児島の沖永良部島に友達を訪ねて
長期滞在してたのですが、そこで地震があって、友達から聞いてたのか何故かそこにいる事を彼が知っていて、地震大丈夫?ってメールが来たんです。
そこで久しぶりに連絡を取り合いました。
その後次の月に彼の誕生日だったのですが、共通の友達から連絡があって彼誕生日会に来てくれないかって誘われて、そこにサプライズゲストとしていきました。
彼も私の登場に喜んでくれて、その後お茶しようと誘われ、別れる際の出来事を謝ってやり直したいといってくれたので復縁しました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
別れてから一ヶ月後に彼から電話がかかってきたことがきっかけです。
別れて気持ちの整理がついてから彼の連絡先を消していましたが、付き合っているときは毎日電話をしていたので
着信の番号を見てすぐに彼の番号だと分かりました。
気持ちの整理をして彼との関係に吹っ切れていたと思っていましたが、彼からの着信にとても嬉しかったのを覚えています。
「久しぶり、元気だった?」と久々に聞く彼の優しい声が懐かしく、またすぐに気持ちが昂りました。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時26歳
【復縁できた決め手】
私は、とにかく別れたくなくてなんでもした。
相手に別れを撤回さすために必死だった。
頭がおかしかったと思う。
よりを戻したときは普通になったとおもうけど、相手からしたら怖い人だったのではないかと思う。
私としてはすごく嬉しかった。
結婚するから近いうちに仕事もやめると先走って言ってしまったくらいだった。
でも、心の中でうまくいかないと自分で分かっていたと思う。
無理やり修復してたのをちゃんと理解してました。
相手は普通で遠距離になっても毎日電話をしてくれたし
連休の時は会いに来てくれた。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時28歳
【復縁できた決め手】
復縁の決め手は、結局紹介してくれた友達のフォローがきっかけでした。
花火大会の日に私と彼をさそって大勢でバーベキュー&花火大会を企画してくれて私と彼の席が同じようになるようにセッティングをしてくれました。
わたしはめいっぱいのおしゃれをして大人っぽくみえる浴衣をチョイスして出向きました。
離れていた間に少しでもきれいになったといってもらいたくてがんばりました。
彼との再会は思ったより自然にできて、会話も今までとまっていた時がうごきだしたようでした。
相手の反応もすごく、よかったです。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時30歳
【復縁できた決め手】
連絡を取らなくなってから4年後くらいに、平日の22時頃に、彼に突然電話をしました。
体としては、引越しの際に、彼の電話番号を書いてあるメモが出てきて、懐かしくなって思いつきで電話してみた、という感じです。
電話に出てくれて、話が凄く盛り上がり、一度飲みに行こう、ということになりました。
その飲みの場で、「別れたことを後悔していた。
ずっと忘れられなかった」
と言われ、もう一度付き合ってみよう、という話になり復縁しました。




【性別】
女性・失恋時33歳、復縁時38歳
【復縁できた決め手】
偶然所用で再開してしまいました。
私は相手のことは忘れていて、思い出しても未練もないので平常心でした。
彼とはもうどうこうなる必要もなく、恋愛感情も無くなっていました。
相手の方も老けた私に対して気がついていない様子でしたが、名前で気がついたようでした。
その時は周囲に人がおり、感情や知り合いの反応をとることもなくやり過ごし増した。
その後数日後に相手からメールが入ってきたので、当たり障りのない返信を送りました。