社会人女性/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧

社会人女性/失恋中の自分へのアドバイス【復縁したけどまた別れた人】(17人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
時間が解決するというけど、時間は流れていくだけなので、泣いて過ごす日よりも周りに沢山いる友達と会って笑って過ごしてください。
みんなに平等に時間は過ぎていくから、元彼の事や浮気相手のことを憎んで過ごすよりも、自分が自分だけが楽しいと思えることを見つけてください。
そんな気も起きない日があるのもわかるから、そんな日は映画でも観て泣いてください。
寝すぎて夕方に起きても落ち込まないで、ちょっと贅沢な夜ご飯を食べて暖かい湯船に浸かってください。
幸せに過ごしてください。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋中の自分へアドバイス】
浮気するヤツは病気。
どんなに反省しているフリをしていても、絶対繰り返す。
きっとその刺激が忘れられないんだと思います。
だから上着が原因で別れたなら絶対に寄りを戻すべきじゃないです。
もっといい人はいるよ。
今はその人しかいないと思って苦しいけど、私だけを愛してくれる高身長高収入高学歴のイケメンかつ優しさの塊だけどその優しさは私だけのもの、ってしてくれる男の人が表れるよ。
そして結婚して毎日幸せだよ。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
復縁本は最強です。
本に書いてあるとおりに行動するだけで、必ず復縁できます。
自分の気持ちを押し通すのではなく、相手にとって居心地の良い存在、安らげる存在を目指せば必ずもう一度好きになってくれます。
過去を引きずって後悔している時間はもったいないので、一から相手との関係をもう一度構築することを考えてほしいです。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋中の自分へアドバイス】
深追いはしない事。
後悔がないようにアプローチし続けたけど、結局同じような理由で別れる事になったから
他の人との出会いのチャンスを逃してる。
結局相手は本気で付き合ってなかったのだから、それをちゃんと見極める事。
未来を感じれない相手であればこちらからフッってやるべき。
別れがあれば、出会いもあるのだから過去は振り返らないで!




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋中の自分へアドバイス】
自分に非が無いなら、苦しみをひたすら耐えるしかない。
世の中には恋愛よりも大切なものがあるので、それに邁進するべきだと思う。
特に自分の場合は、それを達成するのに時間がかかるので、恋愛に現を抜かしている場合じゃないと思う。
失恋は時間が経てば必ず癒えて、そのエピソードをアンケートに書いてお金を貰える日が来るので、とにかく耐えろ!




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中で寂しい時は、自分磨きに専念するのが正解だと思っています。
寂しさに負けてしまわないよう、環境を変えたり、スケジュールを目一杯詰め込んで未来の自分を導くように、自分の傾向をよく考えながら、隙を与えないようにするのです。
暇になると、やはり彼のことを考えてしまうから、無理にでも仕事を入れたり、習い事をしたりするのが良いです。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
彼の嫌がるようなことはせず、自分磨きなど自分だけでやれることをやって待つことが大事だと思います。
あと、やっぱり人のラインは見るべきじゃないので、やめたほうがいいと思います。
待ち続けた先に、得られるものがあるので、どうか信じてがんばってほしい。
半年後にはまた迎えにきてくれます。
自信を持っていて欲しい。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋中の自分へアドバイス】
この出来事は今から30年近く前の事でしたので、若かったからしばらくは立ち直れなかったのですが、いまだともう年齢的にも有りますので割り切って考えられるようにはなってきました。
結局はこの年齢になっても彼氏いないし趣味の音楽に打ち込んでいます。
趣味を持って恋愛以外のことも楽しんでいますので、年齢なりの生活を送っています。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時24歳
【失恋中の自分へアドバイス】
目の前の人を大切にしてほしい。

この人とどうしたら楽しくなるか
どうしたら楽しくさせてあげられるか
幸せに感じてもらえるか
幸せになれるか
自分を大切にしてくれてる人を裏切ってはいけない。
既婚者は絶対ダメ。
自分たち以外全員不幸にさせる。
自分の欲求を満たすことしか考えてない。
動物と同じ。
大切にされたいなら
まず自分が大切にする。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時28歳
【失恋中の自分へアドバイス】
もう少し恋人同士が行くようなスポットやイベントを楽しんでほしいです。
照れくさくて冷めた空気を出すことが多く、そこが友達として楽な人に
近づけてしまっていたと思います。
また失恋した瞬間は悲しいけれど
失恋から得られる気持ちも多く、友人から失恋の相談を受けたときとかは
相手の気持ちになってアドバイスするころができるようになるから
そんなに落ち込まなくても大丈夫だということ伝えたいたいです。




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
別れようといわれたら、なんで?どうして?て思うかもしれませんが、聞いたところで自分が傷つくだけす。
ここはぐっと我慢して、泣きたいなら本人の前で素直に泣けば良いです。
ただ引き留めようとするようなことはしないほうが良いと思います。
その方が相手は自分のことを気にかけてくれると思いますよ。
なかなか難しいかもしれませんが




【性別】
女性・失恋時25歳 復縁時26歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中の自分にアドバイスするなら、相手に別れを告げられても、別れたくないと泣きつきてすがるような事はしちゃダメだよ。
自分を成長させるいい機会だったんだからもっと自分を大切に自分がハッピーになれることをするべきだと言いたいです。
失恋は悲しいけど、そこで立ち止まってる時間はとても勿体無い物だと思います。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時25歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中はその時が自分の人生の全てで先が全く何も見えなくなっていると思うけど、そんなことは絶対ありません。
近くにいる家族や友人を大切にしてください。
あと目に見えない占いばかりに頼るのはやめて、自分を客観的に見つめて冷静になることを心がけてください。
恋愛が全てではありません。
すぎてしまえば、ちっぽけな出来事です。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時26歳
【失恋中の自分へアドバイス】
別れるなら死んでやると私は言ってしまいました。
今思い出しても叫びたくなるほど恥ずかしいです。
元カレには会いたくないです。
その当時の自分が本当に心から恥ずかしいと思うからです。
死ぬ気もないくせに死んでやるとか本当に恥ずかしい。
でもその時はその恥ずかしいという気持ちもわからないほど引き止めたかったです。
でも冷静になった時本当に恥ずかしいので引き止めるためになんでもするってのは良くないです。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時28歳
【失恋中の自分へアドバイス】
失恋中にもっと将来をちゃんとみこして、結婚について考えるべきだよとアドバイスしたいです。
目先の幸せでうはうはしていて、一緒に暮らす生活などもきちんと考えて結婚をかんがえるべきだと伝えたいです。
お金も十分にためてからじゃないと基盤をしっかり固める必要があることもつたえたいです。
生活にはお金がたくさんかかるからです。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時30歳
【失恋中の自分へアドバイス】
そんなに執着しなくても、ちゃんといい人に出会って結婚するから、もっと余裕を持ってほしい、と言いたいです。
ただ、好きな気持ちを抑えられないあの時の気持ちもわかるので、気の済むようにやりなさい、とも言いたいです。
当時の自分は悲劇のヒロインのように悲壮感が漂っていたと思うので、今しかない今の状況を、逆に楽しんでほしいです。




【性別】
女性・失恋時33歳、復縁時38歳
【失恋中の自分へアドバイス】
誰か異性にすがりたい気持ちは、それまで精一杯踏ん張ってきたからであり、自分自身を弁護したい気持ちでした。
相手も未熟でした。
今ならずうずうしく、作戦を立てて恋愛ができるのかというとノーです。
その人はわたしには合わないと言ってあげたいです。
お互いが年上の異性を求めており、お互いに必要な異性がべつにいると言いたい。