20代女子学生/復縁成功のその後【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧

20代女子学生/復縁成功のその後【復縁したけどまた別れた人】(16人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋20歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
復縁して2年ほど交際を続けました。
でも別れた間に彼は変わってしまっていて、結婚までは考えられない相手になってしまいました。
彼と別れて3年後に別の人に出会い結婚しました。
仕事がら、同窓会などに参加が難しくなってしまったので彼とは別れたきり会っていません。
私が結婚する少し前に結婚し、最近離婚してしまったそうです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
私が住んでいたところは彼の大学の最寄り駅のところでしたが、なかなか会えなくて寂しくて別れた点もあったので、復縁してからは彼のバイト先の最寄りに引っ越しをしてより一層会いやすいようにしてみました。
その後私も仕事を変えて復縁後1年ほどは楽しく過ごしていましたが、彼がバイトばかりになってしまい(深夜のカラオケバイト)ほとんど会えなくなってしまいました。
前述のとあおり、どんなに努力しても結局私は会えないで一人でいる時間がとにかく苦手でしたので、寂しいと何度も言ってもなかなか会いに来てくれず、当時毎日遊んでくれていた友達といる方が楽しいや・・・という思いで自然に気持ちが離れていき、再び私のほうから別れを告げました。
今思えばなぜあんなに彼に依存していたのかは不思議ですが、慣れない仕事や一人暮らしで孤独だったんだろうと思います。
別れてから1年、2年後に彼から連絡が来て、まだ未練があると言われたこともありましたがさらっと突っぱねてしまいました。
今は、私の寂しさや依存で振り回してしまった彼に申し訳なかったなと思います。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁成功のその後】
結婚まで当然行く雰囲気でしたが、結局はそうはなりませんでした。
就職して遠距離恋愛になって、お互い仕事に夢中になっている間に音信が1週間、2週間単位から、1か月単位で途絶えるようになり、最終的にはお互い別の人と結婚しました。
後悔はありません。
彼がいたから今の主人に対して、彼にした失敗をしないで済んでいます。
ありがとうという気持ちしかありません。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁成功のその後】
復縁してからさらに5年付き合い、トータルで7年付き合っていた。
元々結婚願望の強かった私は彼が大学を卒業して就職したらすぐに結婚したいという気持ちでずっといた。
しかし待ちきれなかった自分がいて、彼と会えない時間に趣味に走るようになってしまい、そのうちその趣味や趣味の仲間との時間のほうをもっととりたいと思うようになってしまった。
次第に私のほうから彼への気持ちが冷めてしまった。
そんな私の気持ちに感づいた彼のほうから別れを告げられました。
彼は「本当に結婚したかったんだよ...本当は別れたくないんだよ。」と言ってくれましたが、2人で話した結果もう無理だと判断しました。
タイミングが合わないってこういう事を言うんだなと思いました。
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
それ以来彼とは会っていませんが、最近たまたまFacebookで彼を見つけてプロフィールに【既婚】となっていたので、誰かと幸せになっているのを知れて心から良かったと思いました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時23歳
【復縁成功のその後】
復縁後は1年で再び別れることになりました。
私が社会人になったことで仕事のことでいっぱいになってしまったことが原因です。
今の関係としては、たまに友人含めて会うグループの1人というポジションです。
ただここ数年は会えてないのでお相手が結婚したかどうかなどは把握できていません。
私自身は別で彼氏ができており同棲という状況です。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時23歳
【復縁成功のその後】
復縁して1ヶ月後に、彼は四国へ転勤しました。
そしてしばらくは神戸と四国で遠距離恋愛をしていたのですが、やはり燃えるような恋は私たちには向いていないようでした。
さらに彼は関東に転勤になり、さすがに神戸と関東では尚更会えなくなりました。
「もう無理かも知れないね」という言葉を最後に、お別れしました。
結局うまくいかない運命でした。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
復縁してから、就職活動の意見の違いで2年後に別れてしまった。
今は、別のパートナーがいるが、あのときの彼が「依存は自分(私)のためにならないし、幸せにならないよ」と根気強く教えてくれたこと、こんな私に優しくしてくれたからこそ、恋愛とは、自分を大切にするとは?ということが理解できた。
彼とは別れてしまったけど、彼のおかげで自分を主役にした恋愛、人生を歩むことができているので、とても感謝している。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時24歳
【復縁成功のその後】
復縁したが、私の海外への転勤が決まった。
海外に住み出すうちにお互いの近況報告すら途絶えて、お互い他の人と結婚して今に至る。
今はもうお互い離婚?したらしいが、ー他の人から聞いた情報。
ーおたがいいいパートナーと人生を歩んでおり。
今では彼と会いたいとかそういった気持ちは全くない。
これからも、街角で偶然出会うような奇跡が有れば別だが、連絡を取ろうとか、会いたい気持ちは全くといっていいほどないから、今のところ永遠の別れと思う。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
一年で別れました。
彼は元カノを忘れられませんでした。
ずっと負けっぱなしですね。
付き合いは普通に続きました。
旅行に行ったり、泊まりに行ったり。
けれど、どこか大切にされていないのを実感してました。
結局、最初と似たような理由で別れました。
これを書いている今は、あれから四年経っています。
大学を卒業し、バイトを辞めたので会ってもいません。
しかし、二回ほどラインが来ました。
「今何してるの?」
「久しぶり」
そんなたわいもないラインでした。
何度か返しましたが、寂しいだけな彼の心境に気付いて、もう連絡しないでと言ってブロックしました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時22歳
【復縁成功のその後】
復縁して半年たちましたが、また別れました。
ただ1回目の別れとは違い、お互い前向きな理由です。
方向性が違ったので、お互いの幸せを願いつつ離れたという感じです。
最初は友達感覚で連絡を取っていましたが、彼が東京へ引っ越したことを理由に連絡もとらなくなり、今ではまったくつながりがありません。
どこかで生きていてくればいいかなという感じです。




【性別】
女性・失恋時21歳・復縁時22歳
【復縁成功のその後】
復縁してすぐに元通りになりました。
一度冷却期間があったほうが良かったのかお互いの存在の大切さみたいなものが理解できるようになったり以前よりも信頼関係は回復しましたが結局別れました。
進路の違いとか一番は相手の家族の反対でした。
結婚まで考えた仲でしたので家族の反対は予想外の出来事でした。
彼はシングルマザーで育ったので大きかったようです




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時23歳
【復縁成功のその後】
復縁した後、しばらく仲良しでいたのですが、一度裏切られると以前ほどの信用がなくなり、好きな気持ちも、あれ、こんな感じだっけ?と思うようになりました。
自分磨きで、楽しいことを沢山していたせいか、彼との時間がそれほど楽しく感じられなくなり、今思うと、自分の方が少し成長してしまい合わなくなってしまったのかなと思ったりします。
私の方に通っていたジムに気になる人ができ、復縁してから1年後に別れました。
今は連絡先も知りません。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【復縁成功のその後】
復縁してから約半年後、復縁前と同じような状況になってしまいました。
お互いの思い描く連絡頻度や合う頻度の価値観の違いや、私自身の就職先の悩みが重なり、私の方から振ってしまいました。
今は付き合う前と同様、飲み仲間・ゲーム仲間といった感じの関係です。
復縁してからも直後は楽しかったですが、彼から連絡があまり来ないことが寂しく思って過ごしていました。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時23歳
【復縁成功のその後】
彼と復縁して2年ほど付き合いましたが、就職の関係で遠距離になったことと、やっぱり、復縁しても彼の生活のだらしなさが気になり別れることになりました。
私にとって彼は特別すぎるので今までの元カレの中で唯一、連絡をとっていません。
私は他の人と結婚しましたし、主人に不満も何もないし、その時の彼と結婚しておけばよかったなんて考えたこともありませんが今でも時々彼の夢をみて幸せだった頃のことを思い出します。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時25歳
【復縁成功のその後】
復縁してから2年になる前に別れました。
最初は仲良くしていたのですが、仕事の関係で彼が実家に戻ることになりました。
そこで私もついていけばよかったのに、自分の仕事に未練と友人と離れたくなく遠距離を頑張ると言って離れ離れになりました。
私自身彼とは最初遠距離スタートだったので大丈夫かと思ったのですが、社会人になってからの遠距離はすれ違いが多く喧嘩が増え別れることになりました。
それでも彼の所に行けばよかったかもしれませんがそこまでになれなかったです。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時25歳
【復縁成功のその後】
復縁後も遠距離恋愛で、その後3ヶ月ほどでまた別れました。
彼が変わったと思ったのですが、何も変わっておらず、また話し合いをしたいと言ったときに逃げるように「やっぱり無理だった、きちんとこれでお別れしてください。」と言われました。
話し合いをしようとすると逃げる彼。
あぁもうこの人はこういう人で変わらないんだと諦めました。
また彼を好きになっていた自分は別れはとても苦しかったです。
3ヶ月もかけて彼を見極めてきたのに自分の目は何を見ていたんだろうと思いました。
復縁後に会えたのは1回のみ。
結局人は変わらない、恋愛しても悩みが増えるだけなのだと、今では恋愛するのがめんどくさくなってしまいました。
誰かお付き合いできる人が出来たら幸せだろうけど、また辛い思いをするのが嫌なので、恋愛をする気力が持てなくなりました。