年下の彼と付き合い、結婚という形に憧れ、失恋と復縁を乗り越えて結婚。その結果離婚した話

年下の彼と付き合い、結婚という形に憧れ、失恋と復縁を乗り越えて結婚。その結果離婚した話

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時25歳、復縁時26歳
【相手の年齢】
失恋時22歳、復縁時23歳
【失恋していた期間】
6ヶ月





【かつての関係】
友達の会社の後輩だったが、恋人になった




【一番最初の出会い】
もともと、彼の先輩と私が合コンで知り合った。
その後、友達が会社の後輩を連れてくるから合コンをしようと言う事になり、その時に彼と知り合った。
最初は私の会社の後輩に紹介するつもりで彼の相談に乗ってあげたりしていたが、だんだん彼の事が気になり始めた。
付き合うきっかけは、彼が私の後輩に告白した際に失恋をし、それを慰めるつもりで2人でご飯を食べに行ったのがきっかけ。
当時、私は不倫関係の人と付き合っていたが、彼の事が気になったので、不倫の彼とは別れて、私から告白した。




【当時の二人の幸せな日々】
お互いサービス業だったのでなかなか休みが合わず、仕事帰りにご飯を食べに行く事が多かった。
休みを合わせて一日出掛けたりする事もあったが、彼がインドア派だったので、家で一緒にゲームをしたりする事が多かった。
私はもともとゲームが好きではなかったが、唯一好きなゲームがシューティングゲームだと言う話をしたら、彼がシューティングゲームのソフトと専用のコントローラーを2つ買ってきてくれた事があった。
それをきっかけに少しゲームをするようになった。




【失恋のきっかけ】
彼と付き合う前に付き合っていた不倫関係の元カレに別れた後もしつこく付きまとわれていて、一度だけ友達数人と元カレと飲みに行く事になり、その帰りに彼の事をいろいろ聞かれ、元カレに私の携帯電話を川に捨てられた。
翌日、新しい携帯電話に買い替えて彼に連絡をとり事情を説明したが、元カレに二度と会わないと約束していたのに2人でないとは言え、会った事が彼の中では許せないと言われ、付き合うのは無理だと言われた。
その後、彼は私の連絡に出る事は無くなっていった。




【失恋後の心境】
不倫関係の後に掴んだ普通の幸せだったので、結婚を視野にも入れていたのでショックでたまらなかった。
最初は仕事も手につかず、友達と飲みに出掛けまくっていたが、だんだんと虚しくなり飲みに行くのもやめた。
自分の軽率な行動で自分の人生を棒に振ってしまったような感覚にさえなった。
その反面、絶対に彼とヨリを戻したいと強く思うようになり、自分のした事を反省し、同じ過ちを繰り返さないように心に誓った。
自分磨きをしようと思った。




【復縁のためにしたこと】
自分磨きをするために、相手が好きになってくれるには?といろいろ考えて、いきついた答えは自分だったらどんな人を好きになるかと言う事を考えた。
常に明るく、みんなを笑顔に出来るようにする。
興味のある事は率先してやってみたり、普段付き合わない人の話に耳を傾けてみたり、人間関係を新しく構築しようとした。
その為に、今までみたいに飲み歩いている生活をあらためた。
最初は具体的に何をしたら良いのかわからない時期は、周りを見て輝いている人、モテてる人を研究して、自分の出来る範囲でまずは真似をしてみた。
そうしているうちに、だんだん自分自身の気持ちに余裕が出てきて、逆に彼の方から私に告白させてやろうと思うようになった。
その為に占い師に占ってもらったりもした。




【復縁できた決め手】
私がある時、風邪をこじらせてしまって入院してしまった。
その際、友達が彼に私の入院の事を連絡してくれて、わざわざ彼が病院にお見舞いに来てくれた。
その時は特に何もなかったが、お見舞いにきてくれた以降、彼の方から連絡をしてくれるようになった。
お見舞いの際に彼が本を貸してくれて、その本を返そうと思い、退院の日に連絡をしたら、彼がご飯に誘ってくれた。
私は期待半分だったが、彼の方が楽しそうにしていたので驚いた。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して結婚したが、今は離婚した

【復縁後の生活】
その後少し経ってから、彼の方から復縁を申し込まれ、付き合って2年後に結婚した。
その後5年間の結婚生活が続いたが、彼のギャンブルでの借金が判明し、彼の方から自己破産したいから離婚してほしいと言われた。
付き合っていた当初はなかなか休みが合わなくても気にはならなかったが、結婚生活を送っている最中は休みが合わずにお互いが休みの日に何をしているのかさえわからなかった。



【失恋中の自分へアドバイス】
会えない時間が短いからこそ、お互いをもっと知ろうとするべきだった。
時間が合わなくてもコミュニケーションをまめに取るようにするなど、少しでも一緒に過ごす時間を作る努力をもっとするべきだった。
一緒に生活してるからと言って、相手がしている事にもっと興味を持つべき。
男の人を立てるという事は大事な事だと思う。