10歳上の男性と【別れ、復縁、結婚、そして離婚】経験のなさがこの結果を生んでしまったことに大変後悔。はやり親の言うことは聞くべき

10歳上の男性と【別れ、復縁、結婚、そして離婚】経験のなさがこの結果を生んでしまったことに大変後悔。はやり親の言うことは聞くべき

【性別】女性
【自分の年齢】
失恋時17歳 復縁時17歳
【相手の年齢】
失恋時27歳 復縁時27歳
【失恋していた期間】
1か月くらい





【かつての関係】
高校生と社会人で付き合っていましたが、男性側より妹にしか見れないと言われ破局。
祭りがきっかけ復縁し、その後6年間付き合い結婚。
結婚生活13年で離婚




【一番最初の出会い】
最初に付き合うきっかけになったのは、ご近所さんというメル友検索サイトに登録していて、たまたま同じ町の方からメールが届き、メールをし始めたのがきっかけで、最初に会ったのは学校の帰りに映画を一緒に見に行きました。
当時、私は別にお付き合いしてる方がいたので、その人の相談をしていたのが、だんだんと惹かれるようになり、最初にお付き合いしていた方と別れて、メールで知り合った彼と付き合うようになりました。
当時、年の差もあったし、私が高校生だったというのもあり、親にはかなり反対されましたが




【当時の二人の幸せな日々】
付き合いだしてからは、メールは頻繁にしてました。
電話も当時親に携帯を壊されていたので、公衆電話でしていたように思います。
週末に一日だけ車に乗せてもらって、いろいろ連れて行ってもらっていました。
USJや、映画、動物園や水族館など、旅行以外は連れて行ってもらっていました。
旅行は親の許可がおりなかったので、結婚するまでは行ってません。
日帰りでディズニーに行ったこともありました、朝一番の飛行機に乗って、夜遅くに帰ってきたことは母親しか知らないです




【失恋のきっかけ】
なぜ、失恋したか?相手が私の事を子供のようにみていて、とにかく肉体関係のためだけに付き合っていたのを私がしてきすると、面倒くさくなったのか、妹にしか見えないからと言ってきたので、お別れすることになりました。
ただ、連絡はとっていたので、メールをしたりはしてました。
俗にいう都合のいい関係にされていたということです。
高校生だったこともあり、そう言ったことに気が付かずに、友達も別れてからも中途半端な関係をやめるようには言われていましたが、なかなかやめられなかったように思います




【失恋後の心境】
失恋の悲しみというか、今までいろいろ遊びに行ったりしてたのに、急に妹のようにしか見えないってどういうこと?って言う怒りの方が大きかったです。
ただ、失恋後すっぱり相手をきれなかったのは、やはり寂しさ等があったからかもしれないです。
あとは喪失感を味わうのが怖かったからかもしれません。
当時後悔していることではありませんが、今後悔しているのは当時ちゃんと別れるチャンスがあったんだから、その時に別れておけばよかったという後悔はあります。
結局うつになって離婚したので




【復縁のためにしたこと】
相手から再度アプローチを受けるきっかけになったのが、地元のお祭りでした。
祭りの夜に、彼が酔っ払っていてので介抱して自宅まで送り届けたのがきっかけでした。
当日のことはお酒を飲んでいたので本人は覚えてないらしいのですが、近所の人から昨晩女の子に介抱して送ってっもらってたことを聞いて、私に連絡してきたそうです。
家まで送ると言っても、家の前まで送ると母親にばれるのが嫌で、途中でここでいいからと言われた記憶が、当時からほんとクズだったのになんで結婚したのか、、、別れるにはきっと理由があるはずで、一度別れたのなら復縁したところでいいことは一切ないと今の私なら友人に伝えるようにします。
自分磨きも高校生だったのしてなかったです




【復縁できた決め手】
きっかけは祭りの際に彼を介抱したことですが、酔っ払った彼が私に近づいてきて絡んできたので、そのまま二人でウロウロしつつ、酔っ払って吐き戻してたのを背中なでで介抱しながら、家付近まで連れて帰ってきました。
高校生が、社会人を介抱してるなんて、さぞかし周りから見れば変だったと思います。
相手の反応ですが、記憶が残ってないですし、母親に見つかったらいけないと思い、暗い中一人で帰っていきました。
取り残された私は、当然一人で家に帰りました。




【簡潔に言うと・・・】
復縁して結婚したが、今は離婚した

【復縁後の生活】
復縁後は、6年間お付き合いをしてから結婚をして、13年間の結婚生活の中で、この人とは全く合わないというか、糠に釘で脳みそが解けてそうな人だったので、私がうつ病になり、別居の末離婚しました。
交際期間中は、親からの反対もありメールや電話はあったものの、週末の一日だけしか会うことができなかったので、相手の欠点に気が付けなかった部分もあるかもしれませんでした。



【失恋中の自分へアドバイス】
失恋ら中の自分へ。
その時に自分の悲しみの身持ちに負けずにきっちりとけじめをつけて別れておくべきだったと言いたいです。
その時は、社会人の経済力や、やさしさに負けてしまったけど、あんな男どこにでもいてるし、大した人間でもなければ一般教養もしらないような男はさっさと捨てればよかった。
ただ、子供を埋めたことは自分頑張ったとほめてあげたいです。
元夫に対する感謝はないです