失恋後の心境【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧

失恋後の心境【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時19歳
【失恋後の心境】
いつも一緒にいてくれたのに彼がそばにいなくて心にぽっかり穴が空いた状態になり、無気力になって先生や周りのクラスメイトまで心配するほどでした。
勉強も手付かずになって受験生なのに大丈夫か?とまで言われていました。
寝れず食事も取れず学校でも気づいたら泣いていて、家に帰ったら1人で泣いてる事も多く本当に好きだったんだなと思うようになっていました。
別れなければよかったかなと後悔もしました。
会いたいし話したいのに会えなくて辛かったです。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
私も凄く好きだったので別れてしまい学校が一緒なので顔を合わせる機会が結構あったので気まづくなって3ヶ月ほどは顔を見ると苦しくなり話しかけられる前に隠れたり避けるようになってしまいました。
勉強が手に付かず受験生だったので不安定になっていて、好きなのに別れたのが辛すぎて毎日ないていました。
別れを了承せずに付き合っていれば良かったのかなと後悔もしましたし、他の子と付き合ったりしないかなと不安にもなりました。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時25歳
【失恋後の心境】
正直、苦しくて苦しくて仕方がなかったです。
喧嘩などもなく一方的にフラれてしまったのは人生で初めてだったし
友達と集まっては泣いたり、学校帰りに一人で車で泣いたこともありました。
また私と別れた2ヶ月後くらいには新しい彼女と幸せそうにしていたのも衝撃でした。
その子とも2ヶ月くらいでは別れていましたがどうやら彼がフラれていたようですが
SNSをとうして彼が失恋して涙していた様子を知りさらに悲しくなりました。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時31歳
【失恋後の心境】
彼のことが、とても大好きだったので、絶望感が半端なかったです。
眠ることが出来ず、泣いてばかりいました。
仕事が手につかなくなり、やめてしまいました。
その後、彼のことを忘れるため、私を好きだと言ってくれた、別の人と付き合い、結婚しました。
私と同じ時期に、彼も結婚したということを聞きましたが、旦那には悪いと思いながらも、彼のことが忘れられず、いつかどこかで会えたら、この気持ちを伝えようと思っていました。




【性別】
女性・失恋時19歳 復縁時29歳
【失恋後の心境】
失恋してからは今までバイト終わりに彼と一緒に過ごした時間帯になると想い出しては泣いていました。
食事も喉を通らずよく眠れない日々が続きました。
今まで彼と付き合っていた時の自分は何がダメだったんだろう、なんで彼は元カノを忘れてないのに私と付き合ったんだろう、あの時もっとすがればよかったのかな?っといつも自問自答しては自分を責め続けました。
一緒にいて本当に楽しくて毎日が充実していたのに全てが目の前まえからなくなってしまった喪失感でいっぱいでした。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
別れたことよりもすぐ彼女ができたことに衝撃を受けました。
最初は2年間の思い出があったので、食欲がなくなったり、夜いろんなことを考えて眠れなかったり、眠れても夢に元カレが出てくることがよくありました。
その夢が彼氏と別れる夢ではなくて、彼氏と楽しく過ごしている夢で、朝起きて夢だという現実を受け入れられず、毎朝泣いていました。
そんな毎朝を過ごしていましたが、彼女ができたことを知ってから逆に怒りが勝って、ある意味気持ちが楽になったことを覚えています。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
まず初めに、何回も裏切られたことが悲しくて悔しかった。
それに加えて、相手を信頼しきれずに何度も疑うような言動をしていた自分にも腹が立った。
もっと自分が相手を信頼して、寂しくさせないような態度で普段から接していればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うととても後悔した。
仕事も全く手につかず、気分も落ち込み何もできなかった。
食事すら取る気も起きなかった。
自分はやはり彼が好きなんだ、と再認識もした。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時21歳
【失恋後の心境】
まず同棲を解消した段階でとっても喪失感がありました。
本当に寂しくて…でも仕事が忙しかったので私は仕事に集中していました。
どれだけ彼の存在が大きかったのか改めて気づきました。
でも彼に連絡をしてもそっけなかったり連絡が返ってこなかったり。
そんな生活が続いて精神的にとってもすり減りました。
そのおかげで5キロのダイエットができるくらいに。
もっと距離感を大切にしていれば破局なんて結果にならなかったんかもしれないと毎日のように後悔をしていました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
付き合いも長かったし、とても好きだったので、喪失感がすごかったです。
とても寂しかったし、別れたあとは食欲がなくご飯が食べれなくなりどんどん痩せました。
なにかほかのことに集中してないと考えてしまうので、ギターを始めたり、裁縫をしてみたり、多趣味になった時期でもありました(笑)裏切られた感もあり当分のあいだは許せなかったけど、結局嫌いにはなれませんでした。
夜になればおセンチになり、失恋ソングを聴きまくって泣いていました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
自分が悪いのは百も承知でしたが恋愛依存体質だった私は毎日眠れない日々が続きました。
彼と一緒に寝ていたベッドで今までの楽しかった思い出を思い出しては1人で号泣していました。
食べることが大好きな私でしたがその時は水を飲むのが精一杯なくらい何も喉が通らず彼を失った喪失感が苦しくて仕事から帰ってきたら直ぐに寝ようと目をつぶっていましたが全く寝ることができなかったので目を開けたまま気づいたら朝になっているなんてこともよくありました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋後の心境】
後悔したことは、喧嘩の原因です。
感情に身を任せて本当に好きだった彼を傷つけてしまったこと。
そればかり後悔していました、疑うのではなく、信じてあげれば良かったと。
同棲していた家に彼はいなくて、彼のものがたくさんあるのに、捨てることもできなくて、本当に絶望的でした。
音楽を聴いていても、ご飯を食べていても、スーパーに行っても公園の前を通っても一緒にいたことを思い出してしまい、辛かったです。
彼はどうしているんだろうといつも考えていました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時26歳
【失恋後の心境】
すごくショックでした。
自分にとって親というか家族に似た愛情があったので喪失した時はやせてしまいました。
私は家庭環境があまりよくないのでそういった寂しさを彼が埋めてくれたので悲しみにくれました。
当時振られたのが、夏の時期だったので夏休みで短大を休むという事はなかったです。
結構1年間、充実した1年で幸せな毎日だったので街を歩くのもしんどかったです。
1人暮らしだったのですが病み具合がひどいので親が来ました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時24歳
【失恋後の心境】
多い時は週3、最低でも毎週必ず会って過ごしていたのが、転勤後2ヶ月置きにしか会えず、それから失恋したので寂しさから喪失感がひどく寝れない日々が続きました。
忘れようと友達と沢山遊んで1人の時間を減らして紛らわそうと思っても、いく場所みる場所がだいたい彼とも来てたので思い出してしまいました。
私が社会人になり忙しく仕事に明け暮れるようになり、その時初めて当時の彼の気持ちが分かりました。
これを機に彼のことがまだ好きだと思いました。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
自分から別れを切り出したはずなのに直後から絶望感でいっぱいでした。
学校に行っても友人から心配されるくらいに落ち込んでしまい、泣きすぎてトイレから出れなくなったこともありました(笑)結局、浮気相手だった男性と付き合いだしたのですがどうしても遠くにいる彼のことが気になってしまい彼のSNSを探してみたりlineを何度も読み返したりしている自分に気づき、大学の友人からも後悔するくらいならよりを戻せるように連絡をしたほうがいいとアドバイスを受けて、まだ気持ちが残っていることを実感しました。




【性別】
女性・失恋22才、復縁22才
【失恋後の心境】
どんなことがあっても殴ることは許せないので、その旨を告げて別れました。
先の事を考えると、殴る人とは絶対に付き合えないと悲しくなりました。
いくら私の事を考えて動いてくれたとしても、このまま付き合うことは無理と判断しました。
寂しかったけど、先の事を考えて嫌いになろうとしていました。
彼からは毎日電話が、ありましたが、無視をしていました。
母にも別れた事は言ったけど、殴られた事はどうしても言えませんでした。




【性別】
女性・失恋時23歳 復縁時25歳
【失恋後の心境】
好きなのに別れなければならなかった、彼も悪いことをしたわけではないのに、私に宗教を否定されて苦しかった…と、お互いキツイ3年を過ごしました。
将来を考えていた相手だったからこそ、色々なところに出かけたり友達に紹介をしたりしていた分、思い出の場所や物が多くて、何をしていてもどこに行っても彼との思い出が蘇ってきました。
3年後に連絡を取り合おう!と約束をしていたものの、途中で連絡をしたくなったり、電話をしたくなる衝動を抑えるのが難しかったです。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋後の心境】
ただひたすら絶望した。
遠距離を選んだ自分を後悔したし、彼との連絡をまめにしなかったことも後悔した。
わたしにとって彼はとても大事な人で特別な人なのに、なんで蔑ろにしてしまったんだろうと毎日思って泣いていた。
彼が会いに来てくれないなら自分が会いに行けばよかったと思った。
わたしと彼は絶対に大丈夫と思っていたけれど、結局言葉や行動で伝えなければ、気持ちは目に見えないし全く伝わってなかったと気づいた。
すぐにでも何もかも放棄して彼のところへ会いに行きたかったけれど、仕事がつまっていてできず、たまらない思いだった。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋後の心境】
連絡が来なかった日や、メールで別れを言われた日は、仕事は愚か、何も手につかず、少し油断すると、目から涙が出てきてしまって、仕事中も、先輩や同僚に心配されてました。
友達に相談しましたし、改めて自分にとって、彼がどれだけ特別な存在だったのかを再認識することが出来ました。
それと同時に、気持ちが離れたのは、遠距離になってしまったせいだと思い込んでいた自分が嫌になりました。
仕事が忙しいから、連絡は後にしようとか、遠距離だから会えないのは仕方ないから我慢しようとか思ってばかりいた自分に後悔しました。




【性別】
女性・失恋時 23歳、復縁時 27歳
【失恋後の心境】
失恋と同時に仕事も辞めてしまったので、とにかく絶望感がすごかったことを覚えています。
それまでの人生でいちばん自分を大切にしてくれた彼でしたので、この先自分は一体どうすればいいのか日々悶々としていました。
まずは仕事を探して現状を変えねばならない、と職業安定所に通い、次の職場を探しました。
仕事に就いてからは、気の合う同僚と出かけたり、合コンに誘ってもらったりもして、なんとか気を紛らわせて暮らせるようになりました。




【性別】
女性・失恋時24歳・復縁時27歳
【失恋後の心境】
後悔はまったくなかった。
女友だちも彼氏がいない人が多く、そんな友人たちと自由に過ごせることが嬉しかった。
もともと恋愛体質ではないことと、元彼を引きずっていたこともあり悲しいとか悔しいとか、そういった気持ちは一切無かった。
ただ、別れ話を持ちかけた時に彼から転職活動をしていてなかなか連絡がとれなかったと聞いてイラッとした。
その気持ちを素直に伝えたところ彼は全く怒りもせず申し訳無さそうにしていた。
喧嘩した時にカッとなったり怒鳴ったりせず、ちゃんと話を聞いてくれたので結婚するならこうゆう人がいいのだろうと思った。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋後の心境】
誕生日旅行の予約後で、夜も楽しんだ後だったので、何でやることだけやって、、?という気持ちが大きく、喪失感がありました。
出勤したら、みんなに元気が無いと言われました。
職場の同僚たちが飲みに連れて行ってくれて、少しずつ立ち直り始めていました。
失恋後は、何故急に別れることになったのかが全く理解できなかったので、喪失感もあったけど、意味の分からなさが大きかったです。
でも、忘れて新しく頑張っていこうと思い始めました。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時26歳
【失恋後の心境】
相手の親に対して、ありえない、と思い憎しみはありました。
それよりも彼と結婚できなくなるんだ、、、と言う悲しさで仕事も手につかず、うつ病みたいに凹み、部屋に引きこもりました。
毎日のようにインターネットでも、婚約破棄、復縁、などさまざまな関連ワードは調べ尽くしました。
また、すでに婚約祝いをしてくれた友人にもなんていえば良いのか本当に毎日悩みました。
たくさん泣いていたため、私の両親はとても心配していました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋後の心境】
別れ話をしたのは夜でしたが、その瞬間は、喪失感が一番強かったです。
失恋は人生で2度目だったので、”またこの感覚か。

”と思いました。
ただ、翌朝起きた時に、意外といつも通り相手に「おはよう!」とあいさつができました(同棲していたので、別れ話をした数時間後にすぐ顔を合わせることになったのです。)相手も、以前のように気持ちよく「おはよう!」とあいさつを返してくれました。
別れたことで、必要以上に気を使わなくてよくなり、自然と良好な友人関係に戻った、という感じでした。
ただ、その日、何もなかったかのような顔で出勤するのが、さすがにつらかったです。
メンタルにきました。




【性別】
女性・失恋時30歳、復縁時31歳
【失恋後の心境】
何が悪かったのか自問自答の毎日でした。
仕事中も今彼が何してるかな?と考えてしまう事も多く、
新しい恋に踏み出そうと他の男性と食事をしてみたり自分磨きを色々はじめても彼のことを思い出してしまい
常に忘れることができず、時には彼のSNSを見てしまっていました。
その度にまだ彼のことが好きで忘れられないんだなぁと再認識しました。
仕事に集中して忘れようとは考えましたが、同業な事もあり彼の情報も入るためなかなか難しかったです。




【性別】
女性・失恋時31歳、復縁時33歳
【失恋後の心境】
結婚に対する価値観の違いで別れてしまったが、私は結婚がしたいわけではなくて、彼と結婚したかったので、別れた後は婚活などもせずに過ごしていた。
ずっと一緒にいたかったのですぐには気持ちは切り替えられなかったが、そのことが生活に支障をきたすことはなかった。
嬉しいことがあった時などふとした瞬間に、この気持ちを共有したい人がいなくなった、ということに気づいて悲しくなったりしていた。
最後の方は結婚に対して自分の気持ちしか言ってなかったことを後悔し、相手に対して申し訳ない気持ちになった。