10代女子学生/復縁成功のその後【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧

10代女子学生/復縁成功のその後【復縁したけどまた別れた人】(19人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁成功のその後】
復縁してからというもの、彼氏は地元、私は遠い場所で下宿生活の為すぐには会えませんでした。
生活費はもらっていましたが、それは高校生活の足しになるくらいの金額であり、とても彼氏に会いに行けるお金を工面できる金額ではありませんでした。
ただただメールをする毎日で、これはつきあっているのか?と不安になっていたのを覚えています。
そんな時、部活動で地元近くまで行くことがあり、彼氏にそこまで来てもらえば久々に会える!と思い、連絡しました。
しかし、約束していたにもかかわらず、その当日にドタキャンされてしまいました。
久々に会えることを優先してもらえないなら、私が相手のことを思っているより全然私のことを愛してはくれていないんだな、これは付き合ってるんじゃなくてただ暇をつぶされてただけなんじゃないか、となり、復縁してからすぐ2か月くらいでまた分かれてしまいました。




【性別】
女性・失恋時14歳、復縁時15歳
【復縁成功のその後】
復縁して高校はバラバラでお互い離れたこともあって高校1年生の夏ぐらいまで付き合いました。
でも結局復縁したが1年ほどで別れました。
今では、私は彼氏ができましたが相彼はいないみたいです。
それと昨年の成人式後の同窓会でも話したり、年末の忘年会でも話したりと特に気まずいとかもなく仲のいい友達という感じです。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時16歳
【復縁成功のその後】
復縁してから結局203ヶ月ほどで別れてしまいました。
わたしは、高校生活を送る中で別れていた期間に、少しいい感じになった男の子がいて、その子からアタックされてその男の子に乗り換えました。
別れてからは一度も会っていませんが、思春期の真っ只中で壮絶な経験をできたことは、私の人間性の一部になっていると感じます。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁成功のその後】
復縁して二年が経ち二人は高校二年生になりました。
実はその後、またも同じように彼の束縛で耐えきれず喧嘩。
喧嘩してもまた戻る。
いつものことだろうと思っていたのですが、その時だけは違っていて、軽い気持ちで言った「別れよう」が今回は違い、すぐに別の彼女を作っていました。
それがすごくショックで、一時的に不登校になりましたが、時間が経ち落ち着き、いつのまにか高校を卒業。
別々の道に歩み、今は違う人と結婚して幸せに暮らしています。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時16歳
【復縁成功のその後】
復縁はしましたが、その後会う頻度が少なくなったり、彼の学校での生活態度が悪く、だんだん怖くなってしまい、結局お別れしました。
でも、彼とのお付き合い含め、楽しい高校生活を送れたと思っています。
今でもたまに夢に見ます。
大好きだった彼とのお別れはつらい物ですが、それを乗り越えてまた別の出会いがあり、今に繋がっているので、今ではいい思い出です。




【性別】
女性・失恋時16歳、復縁時17歳
【復縁成功のその後】
復縁してから前と同じように付き合っていたが、やはり彼は女友達の縁は切れていなかった。
それに対して私が怒ることが多く、嫌な気分が多かった。
その女友達も彼を狙っているようで、私と付き合っているのを知っているにも関わらず彼の膝の上に乗って話をしているのを見かけて本当に教室にいるのが苦しくなった。
そしてもう付き合うのは無理だと思い、再び別れた。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時17歳
【復縁成功のその後】
復縁してからは最初の方は順調でしたし、周りから見ても幸せそうに見えたかもしれませんが、私が「もし次も振られてしまったらどうしよう」という感情や不安が捨てきれず、それがどうしてもしんどくなってしまい、復縁を申し出た側から言うのは忍びなかったのですが、「ちょっともう辛い思いしたくないし、不安になりながら関係を続けたくない」と別れを切り出してしまいました。
相手は「もうそんなことしない」と言ってくれたのですが、どうしても不安が拭いきれなかったので、また再びお別れしました。
彼には少し申し訳ない気持ちもありました。
復縁してから約半年での別れです。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時18歳
【復縁成功のその後】
復縁してからしばらくは仲良く楽しく付き合って、別れるまではトータルで4年付き合っていた。
21歳の時に私が他に好きな人ができて別れてほしいと言って別れてからは、もう復縁することなかった。
1年後くらいからなんでも話せる飲み友達として何回か2人で飲みには行ったが、お互いにもう全く恋愛感情はなかったので友達として良い関係になれていた。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時19歳
【復縁成功のその後】
復縁してから同棲を始めましたが、毎日の家事が思った以上に大変で負担で喧嘩が増えました。
夢中で絵を描いていて気づいたら彼が帰宅する時間でごはんを作っていないと、「なんで飯がないんだよ?」と責められることもあり、一緒に暮らしたことを後悔したり、主婦になるってこういう大変さがあるんだと葛藤が続きました。
それでも楽しい時間もあって、やっぱり一緒にいたい。
そう思って結婚したい私でしたが、彼は結婚する気はない、人はどうせ裏切るからと言われ、何度話し合っても結婚はしないの一点張りで、最終的に別れました。
今思えば、結婚にこだわりすぎていた私も悪くて、ただ彼が好きなのだから一緒にいたらよかったなあと、別れて17年経つ今でも後悔していますし、彼ほど愛した人もいなかったなと思います。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
復縁してからは彼が地元に帰ってくるたびに会いました。
ですが大学卒業前に、彼から思ってもいなかったプランを提案されました。
「地元ではなく遠い地に永住するつもりでいるんだけど着いてきてくれるか」との話でした。
私は妙に冷静になってしまい、お断りしました。
あれから10年近く経ち、私は別の男性と結婚し、子供も産みました。
でもなんとなくまたどこかで再会する気がしています。




【性別】
女性・失恋時17歳、復縁時22歳
【復縁成功のその後】
2年7ヶ月そこから付き合っていて、お互い結婚まで考えていたけれど、仕事の価値観、家族への価値観の方向性が違いすぎてあまりにもこれ以上一緒にいても仕方がないとなって別れることを選んだ。
それでも人生の中で最も長く付き合っていた彼氏だったし本当に外見も中身も1番好きだったけど、そーいう人とは結ばれないのかなと思いつつも後悔はない。
全力で恋愛をしたと思う。
結婚はまた別の話かなと。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時18歳
【復縁成功のその後】
そのあと復縁して卒業まで付き合ったが
やっぱり5ヶ月という別れてしまった期間が
大きく前みたいに好きになれず
すれ違いばかり喧嘩ばかりで
彼は大学に行くしわたしは就職せずバイトで
やって行く予定だったので
その辺も合わず、お互いの道を進んでいくことに
なった。
この時はお互い話し合って別れたから
特に後悔もなく円満な別れ方ができた。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁成功のその後】
復縁してから1年半ほど何事もなく付き合って、幸せだったが、何も無くなって私の方が好きな気持ちがどんどん減っていき、気持ち悪いと思い始めるようになって好きじゃなくなり私から振った。
もう10年以上前の話だが今はたまにラインが来る友達で、彼はその当時の浮気相手と寄りを戻して今現在結婚して子供もいて幸せに暮らしているよう。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時19歳
【復縁成功のその後】
復縁後、彼は県外への出張が決まり、遠距離恋愛となった。
数か月は恋人関係を続けていたが、私たちの関係性に慣れが生じてしまったのか、彼はその出張先で浮気をした。
一度はそれが原因で別れたが、出張が明けて戻ってきた際、結局ヨリを戻してしまった。
情故なのだろうと思う。
一度許してしまうともう歯止めはお互いに効かなくなり、私が許してくれると思って彼は出張のたびに浮気を繰り返すようになった。
最後の方は、付き合うという形も敢えてとらず、お互い会いたいときに会うようになり、彼の私への思いやりは一切感じれなくなっていった。
そのうち彼から連絡もこなくなり、私から連絡をしても返ってくることはなかった。
しばらくして共通の友人から、彼が結婚したことを聞いた。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時21歳
【復縁成功のその後】
復縁してからは、お互い相手を思いやり、別れる前の時よりもいい関係だった。
就職してお互い収入が増えたのもあって、外出する事も多かった。
しかし、変わらなかったのが、友達みたいな関係の恋人とゆうこと。
彼は私と別れている間に別の恋人がいたと聞いた。
残念ながらすぐ振られてしまったようですが、その女性は友達とゆうより彼女として見れたと言っていた。
彼は恋人として過ごした元カノと、友達のように付き合える私を天秤にかけ、やっぱり私といたいと思ってくれたようでした。
しかし、私はどこかで、ラブラブ出来る関係を望んでいた。
でもそれは彼ではなく、別の人だと確信していた。
結局、友達関係とゆうところから脱却できず、復縁から半年ほどでまた別れた。
復縁が自分の中でゴールになってしまっていたんだと思う。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁成功のその後】
確かに相手なりの誠意はたくさん感じる事はありましたが、そもそも価値観が合わない2人だったのですれ違う事がその後もたくさんありました。
私も幼かったし恋愛初心者であったから、やられた事はやり返せばいいんだと思ってしまい私も男の子と連絡を取るようになってしまいたした。
する思っていた以上に相手からの束縛が激しくなってしまった事と、本格的に複数の女性と浮気された事がきっかけでお別れを切り出してやりました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時19歳
【復縁成功のその後】
復縁してから、半年ほどはそのまま楽しく付き合いました。
しかし結局別れることになりました。
今はなんて無駄な時間を過ごしてしまったんだろうと思っています。
復縁を決めたときは思い出が美化されていて、結局根本的な解決はしていなかったことが原因だと思います。
よほど何か特別な理由がない限り、復縁なんて時間の無駄だとおもって、もうしないようにしています。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁成功のその後】
復縁して半年くらいで、相手から「好きな人できたかも」とLINEが来た。
コロナ禍で会えなかったこともあり、正直「やっぱりね」と諦めの気持ちになった。
自分は会えなくてもパートナーのことを好きでいられるのに相手はそうでないことが浮き彫りになった。
会える距離にいないとパートナーへの愛情を忘れてしまう人がいるということを学ぶいい機会になったと思う。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【復縁成功のその後】
復縁してからは約1年ほど付き合ったが現在は別れてしまった
彼は7歳も上で当時の私にはめちゃくちゃ大人の男性に見えた
生意気でわがままだった私に
「甘えること・わがまま」の違いを教えてくれたのは彼だった
別れてからも数年は彼のことを忘れることが出来なかったが
二度目の破局をした理由は若かった私がまだ周りの友達と遊びたいという浅はかな理由で
彼との連絡を途絶えさせたのが原因だったため自分からは絶対に連絡できなかった
ご馳走様、ありがとう、ごめんなさいを素直に言えるようになったのは紛れもなく彼のおかげだった