失恋のきっかけ【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧

失恋のきっかけ【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時19歳
【失恋のきっかけ】
彼がいつも好きじゃなくなった、別れようというと私が引き留めてくれると思ってワザと別れようと電話してくる事が多くなり、気を引こうとしていたのですが私が疲れてしまって別れてしまった。
好きだったけど疲れる恋愛はしたくないからと別れを選んでしまった。
別れてしまったけどお互いまだ好き同士でいたので話したいけど話せない期間が数ヶ月あって顔を見るたびに話しかけようか凄く悩んでいました。
その数ヶ月はほんとに辛かったです。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
彼が私の気を引こうとワザと別れようと言ったら、いやだ!別れたくない!と毎回引き止めてくれると思っていたようで、私は好きじゃなくなってしまったのかなと不安になったり毎月のように言われてしまうので言われる事に疲れてしまってそんなに好きじゃないなら別れてもいいよと了承してしまいました。
ワザとだよと言うのは恥ずかしいし後に引けなくなってしまったようで本当は別れたくなかったみたいですが別れる事になってしまいました。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
相手に突然振られてしまいましたが、徐々に会う頻度も減っていたし彼の気持ちが離れているようには感じていました。
友達の頃のように彼と楽しく過ごすことができていなかったのはお互いが彼氏、彼女、という関係性に馴染んでいないような雰囲気でした。
彼は友達も多く、それに不安になったり、彼に合わせていることも彼の方も気づいていたのだと感じます。
彼の周りはいつも明るかったですし、少しヤンチャな人でもあったので真面目で大人しい私のようなタイプを傷つけるのも嫌だし
今は楽しく遊んでいたい。
と思っていたんだろうと思います。
あと、彼はモテるので色々な誘惑もあったと思います。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時31歳
【失恋のきっかけ】
彼が付き合っていた、私の友達が、彼と私の関係を怪しんで、知り合いみんなに聞いて回り、彼に連絡が取れないと、私の家に押しかけてくるようになり、なかなか会うことが出来なくなり、彼が、もともとから付き合っていた、その友達のほうを選んでしまったからです。
それから、週に3回の飲み会にも、彼は参加していたみたいですが、私は呼ばれなくなりました。
彼に会いたくて、飲み会の場所にもいきましたが、会わせてもらえませんでした。
それ以来、1度も会うことはなかったです。




【性別】
女性・失恋時19歳 復縁時29歳
【失恋のきっかけ】
いつもとかわらず私のバイトの終わり時間にお迎えに来てくれていつものようにたわいのない話しをしながらマクドで買ったジュースを飲みながら「もうすぐで付き合って半年になるよー」と私が彼に向かって言った所一瞬彼の表情が曇った。
帰り道で私の家の近くまで来た時に彼が「ごめん、元カノが忘れられなくれなくてヨリを戻したい」と一言。
「え?」言葉が出なかった。
無言のまま家に付いて私は「わかった」と言って車を降りました。
ショックが大きくて問い詰めることもすがることもできずにそのままお別れしました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
元々価値観が合わない部分があり、ケンカも多かったのでケンカの延長線で私から別れようと言い別れることになりました。
私自身は本気で別れたいという思いより、別れを考えるくらい真剣に考えているということを相手に分かってほしいという思いの方が強かったです。
何日か後に彼氏に新しい彼女ができたので、私と付き合っている時から新しい人の存在があったのだと思います。
私と新しい人との間で揺れている時に、私から別れようと言われていたので、すぐ別れる形になったのだと推測しています。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋のきっかけ】
理由は三つあり、一つ目は彼の浮気、SNS上で出会った人何人かと、卑猥な話をメッセージ上でしていた。
二つ目は元奥さんに自分に内緒で会ったこと。
伝えてくれれば会うのは問題ないと言っていたにも関わらず、位置情報がわかる携帯を置いて出てバレないようにしたこと。
知った上で聞いてみても嘘をついて誤魔化そうとしたことがとても残念だった。
三つ目はあまりにだらしないこと、洗濯物は溜めてからでないとしないし、洗濯後もたたまずにそのまま置いてある事が多かった。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
破局した理由は私は短大で就職したのですが仕事が忙しくてなかなか時間が合わなくなりました。
バイトは夜遅くて私は次の日仕事なので夜早く寝て朝早く起きる生活が続いていたので時間帯が合わなくなり生活リズムがずれていきました。
今までこういったことも想像して生活はお互いにしていましたが思っていたよりも合わなくなり一緒に住んでいても別々なら住まない方がいいんじゃないかと彼から提案をされました。
それから会う回数ももちろん減り、だんだんお互いに気持ちが離れてしまいました。
距離は近かったのに気持ちの遠距離が破局の原因でした。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
相手が他の人と付き合ってることを友達から聞いて知ってしまったことが原因でした。
ちょうど付き合って3年くらいで、大学受験もあり、全然会わなくなりました。
大学も離れ離れで、向こうは大学デビューでもするつもりだったのか、合コンをして彼女を作り、わたしと別れるでもなく、何も知らず付き合ってました。
友達から聞いたときは、もう無理だと思い別れを告げようとしたら向こうから別れようと連絡がきたのでさようならをしました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
私がお酒に酔った勢いで浮気をしてしまい、浮気をした罪悪感に耐えられなくなり彼に自白しました。
それを知った彼は大激怒し私に対して今まで聞いた事のないような声で怒鳴り泣かれました。
彼のそんな姿を見た時、初めて自分が本当に失っちゃいけない人はこの人なんだと確信しましたがその時点ではもう遅かったです。
彼に何を言っても「うるさい黙れ喋るな、気持ち悪い」と言われ撤回をする余地すらありませんでした。
自分の過ちを恨み彼を傷つけてしまった自分自身にも嫌悪感がすごかったです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【失恋のきっかけ】
本当にモテる人だったので、私の仕事が忙しくライブを見にいけないことが続き、凄く不安になり、家に帰ってこない時に問い詰めてしまいました。
もっと冷静に話をすれば良かったのですが、連絡もなく帰ってこないのが初めてで凄く心配してしまい、怒りながら話たのが喧嘩の原因になり、一旦距離置こうと言われてしまいした。
そこから彼が出ていき、私だけがその家に取り残されて、彼の物もたくさんあるし、思い出もたくさんある家で2年間過ごし本当に辛かったです。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時26歳
【失恋のきっかけ】
もともと1年経つか経たないかで関係が微妙に悪化していました。
mixiで出会ったこともあり、私と会う前にmixiで知り合った女性が2人ほどいたみたいです。
食事のみでしたが付き合ってからも他にmixiで女性と会っているのかなと疑心暗鬼でした。
私がメンタル病んでて喧嘩が絶えなかったです。
彼は、サークルにも入っていたので飲み会とかあったりしてヤキモチ妬いたりしましたね。
最後会った時普通にバイバイしてメールでお別れを言われました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時24歳
【失恋のきっかけ】
しょうがない理由ではあるのですが、お相手の方がチェーン店の飲食店社員だっため転勤になりました。
その結果、会う回数や連絡の頻度も下がりお互いに寂しくすれ違いが増えました。
また転勤したてのお相手の方は、慣れない場所や仕事で忙しく疲れ切っており連絡を中々する
余裕がなくなり自然と私の存在が小さくなってきていたようでした。
そんな状況で付き合っていく必要はないのではないかと言われ、相手の方から私は振られました。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【失恋のきっかけ】
私が浮気したことが原因でした。
大学生活を送っている中で好きな人ができてしまい、彼とは遠距離でなかなか会えないのもあり、さみしさがあったのが理由でした。
浮気している間は全然彼にかまうことができずに冷たい態度をとってしまっていたと思います。
彼も何となく察していたようで、別れを切り出した際も怒る事もなく淡々と話していました。
その反応を受けたときにすごく罪悪感を感じて公開と涙が止まらなかったことを今も覚えています。




【性別】
女性・失恋22才、復縁22才
【失恋のきっかけ】
一人でバスに乗ったとき、1万円札しかなかったので、バスの運転手さんに両替をお願いしたら断られました。
仕方なく1000円分のバスカードを購入しようとすると、手持ちが無いと言われ、また仕方なく3000円分のバスカードを買うことになった。
友達と飲みに行くのに現金が無くなって困った話を彼にすると、彼が怒ってバス会社に電話をしてくれた。
その時に私は友達とカラオケに行っていて、私の為にバス会社に怒って動いていたのに私が遊んでる事で彼が怒り、なぐられたので別れた。




【性別】
女性・失恋時23歳 復縁時25歳
【失恋のきっかけ】
だんだん少しずつ分かってきたのは、彼が不思議な宗教に入っていたことです。
お守りをお土産で買って渡した時に「なにこれ?お守りって初めて触った」と言ってきたり、困ったことがあると「祈ろう」と言ってきたり、少し怖かったです。
それがエスカレートしてきて私が耐えられなくなって別れ話を切り出しました。
まずは私と付き合っていたいと思ってくれているならば、その宗教を抜けて欲しい、とお願いをして、3年後にお互い相手がいなければまた連絡取り合おうね!と約束して別れました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋のきっかけ】
遠距離恋愛になったけれど、わたしたちなら大丈夫という自信があったので最初は不安なんて全く感じていなかった。
「自立した女になろう」と思って、彼との恋愛以外に自分の居場所を探そうと仕事や趣味に時間を使うようになった。
彼のことは大好きなことにかわりはなかったけれど、連絡の頻度は毎日ではなくなっていった。
当時彼は大学生で、わたしは社会人。
彼はお金がなく、会いにきてくれることもほとんどなかった。
そんな毎日の中で、彼が身近な女の子に心移りして、別れを切り出してきた。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【失恋のきっかけ】
仕事の関係で遠距離になってしまったのが一番大きかったと思います。
それまで毎日のように顔を合わせていたのが、突然会えない日々が続いて、お互いの少しの変化や気持ちの変化に、鈍感になってしまったのだと思います。
相手の顔が見えないと、不安も増えますし、気持ちが分かりにくい状態になってしまって、自分にも自信がなくなってきてしまったんです。
そうしている間に、少しずつ彼からの連絡が、少なくなってしまって、遂には電話にも出てもらえなくなってしまい、メールで少し距離を置きたいと言われてしまいました。




【性別】
女性・失恋時 23歳、復縁時 27歳
【失恋のきっかけ】
私が仕事のストレスで彼と会うたびに仕事の愚痴ばかり話していたことが大きかったと思います。
また、その頃の私は結婚願望がとても強く、彼の重荷になってしまっていたようです。
さらにその頃、彼の住む地域で大きな地震が発生して、生活が大きく変わり、彼自身も精神的にまったくゆとりのない状況となってしまったので交際を続けていくことができなくなりました。
私はなんとかして交際を続けていきたかったのですが、彼の方が限界を迎えてしまい、失恋してしまいました。




【性別】
女性・失恋時24歳・復縁時27歳
【失恋のきっかけ】
彼が恋愛にあまりにも淡白だったこと、女友だちと休日を過ごしたほうが楽しいと思ったことが原因で私から別れを告げた。
私もなかなか恋愛下手だったことと、以前付き合っていた彼がしてくれたことと比較してしまっていたことも原因。
決め手は彼がクリスマスを適当に扱ったこと。
24歳の私には彼氏と過ごすクリスマスは特別なものだったが、彼は転職活動で忙しく私に構ってくれなかった。
このようなモヤモヤしたきもちが面倒になり別れようと告げた。
彼は別れたくないと言っていたが連絡をとらずに無理矢理別れてしまった。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋のきっかけ】
なぜ失恋したかは未だに理解しきれません。
私の誕生日の一月前、旅行へ連れていってくれるという約束で、一緒にホテルを予約したり、USJの予約をしたりしていました。
そして夜は二人で楽しみ、その翌朝、何故か相手は元気が無く、突然「帰って、もう無理」というようなことを言われました。
私は突然の変化についていけませんでした。
不覚にも泣いてしまいました。
そして、帰ることにして、あっという間に関係が終わりました。
後から相手に聞いた話では、別に彼女がいることや仕事が上手くいっていないこと等で、精神状態が良くなかったそうです。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時26歳
【失恋のきっかけ】
26歳の頃にプロポーズをされました。
その後、両家挨拶や結婚式場決めなど、いろいろな準備を進めて計画をしていました。
結婚は家と家の事とよく言いますが、本当にその通りでした。
相手のお母様が私たちの結婚はやはり育った環境が違いすぎるからやめた方が良いと思う。
まだ籍も入れていないうちに離れた方が良い、今ならまだ間に合うと言い出したのです。
お母様に説得された彼とはこれで離れ私は死にたくなるくらい落ち込みました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋のきっかけ】
別れた理由(失恋理由)は、お互いの業務が忙しくなり、心に余裕がなくなって、ケンカすることが増えたためです。
一種のすれ違いのような状態でした。
もちろんさみしかったですが、”この人とは縁がなかったんだな”と割り切る気持ちもありました。
たくさんの準備をして同棲を始めたところだったので、すぐに同棲を解消するわけにもいかず、”どうしたものかな”と思ったりもしました。
また、今まで温和だった相手が、ケンカしてそっけない態度を取ったので、ショックでした。




【性別】
女性・失恋時30歳、復縁時31歳
【失恋のきっかけ】
彼の元カノの存在が原因で別れました。
後から聞いた話ではありますが、彼が私のことが嫌いで別れた訳ではなく、
元カノが自分と復縁しないと死んでやるや訴えてやる等、脅しに近い復縁を迫ったため、
どうしようもなく私と別れたそうです。
当時、私は前日会っていたにも関わらず、何も理由を告げらせずにメールで別れたいとだけ言われました。
電話で話したいと言われても断られ、とても好きな状態で別れたため、1週間ほとんど食事できないほど落ち込みました。




【性別】
女性・失恋時31歳、復縁時33歳
【失恋のきっかけ】
年齢のこともあり、私は結婚したい気持ちがとても大きくなっていた。
いつ結婚する?ということを割と高い頻度でほのめかしたり、直接伝えたりしていた。
相手の方は5歳年下なのでまだ若く、その時ちょうど仕事がとても忙しくなっていたこともあり、今結婚するという選択肢はなかった。
結婚に対する価値観がすれちがってしまって結果別れることになってしまった。
別れを切り出したのは相手の方で、私は相手がとても好きだったのでとても悲しかった。