元カレと復縁できた決め手【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧

元カレと復縁できた決め手【復縁して結婚した人】(25人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時19歳
【復縁できた決め手】
成人式で久々に会って話したのですが話すと学生時代の頃に戻ったように懐かしい気持ちになり、もっと話したいとお互い思っていたので彼から連絡がきてデートのお誘いが来た時はものすごく嬉しかったです。
他の人と付き合ってもやっぱりお互いにずっと忘れられなかったんだなと再確認できてよりをもどすなら今しかないと思い連絡がきたその日にデートの約束をしました。
話してるととても楽しくてずっと一緒にいたい事を伝えたらあっさりOK!付き合えた嬉しさで涙が止まらなかったです。




【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
連絡しなくなって5年ぶりに成人式で再会してお互いにもっとたくさん話したいと思っていたのですぐに連絡をとって会うことになりました。
2人で久しぶりに会うと付き合っていた頃の懐かしい感じが戻ってきてまた一緒に過ごしたいなと思う気持ちが出てきました。
彼も会ったのをきっかけにまた会いたいと言ってくれてずっと心の中で思ってくれていたんだなと思ったら涙が止まらなくなるほど嬉しかったです。
お互いに好きな気持ちを確認してまたよりを戻したい事を伝えるとすぐにいいよと言ってくれました。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時25歳
【復縁できた決め手】
7年という月日が流れていましたが、彼のことは心の中にもありました。
友達に戻れたように感じていましたがいざ彼と実際にあってみると相変わらず魅力的でしたし
少し大人になって社会に出て落ち着いている雰囲気でした。
その時にはお互い長く付き合っていた彼女、彼氏と別れていましたし
いい意味で変わっていたんだと思います。
友達を含めて四人で遊んだり、連絡を毎日のように
取り合ったり、少しずつ時間をかけてお互いを改めて意識していたと思います。
それにお互い気づいていたけれど中々、年齢も年齢で付き合うと言う選択をすることが難しくなっていました。
ですがお互いが別の人と付き合うのも嫌だと気づいてよりを戻すことになりました。




【性別】
女性・失恋時18歳、復縁時31歳
【復縁できた決め手】
私が、離婚して、地元では嫌われている、別の人と付き合っていた時、それを知った彼が、心配して、私の家に来てくれました。
まさか、来てくれるとは思ってもいなかったので、かなりうれしかったです。
彼も離婚していて、彼女もいなくて、私のことを聞いて、思わず来てしまったと言っていました。
「時間あるなら、飲みに行こう」と言われ、すぐ飲みに行きました。
その日から、よりを戻し、私が付き合っていた人にも話してくれ、別れさせてくれました。




【性別】
女性・失恋時19歳 復縁時29歳
【復縁できた決め手】
同窓会があり彼と再会しました。
わたしは同窓会の時には離婚をしており息子を育てながらシングル。
彼はその時の元カノとは別れており高校の同級生と結婚していましたが同窓会には彼の奥さんは参加せず彼は一人できてました。
帰りになり私が先に帰るといいタクシー乗り場に向かって歩いている時に彼が追いかけてきました。
嬉かったです。
行くあてもなくぶらぶら歩きながら昔の話しをしてその日は帰りました。
その何ヶ月後に友達から彼の離婚を聞いてすぐに彼に電話をして相談に乗ってるうちに復縁しました。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
私は元々SNSに興味がなく、登録だけして利用はしないスタンスだったんですが、ある日Facebookで元カレからメッセージが来ていました。
「久しぶり。
元気してる?」
という当たり障りのないメッセージでした。
「久しぶり。
元気だよ」
とだけ返して後の連絡は無視しました。
すると何回かメッセージが来て、そこにはメールアドレスと電話番号が書かれていました。
未練も怒りも何もない感情だったので、メールアドレスだけ教えて無視をしました。
するとやり直したいと向こうから何回も言われました。
最初は断っていましたが、いつまでも待ってると言われ復縁することになりました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【復縁できた決め手】
自分から連絡して会う約束をし、最初に会った時に彼の変わらぬ笑顔、だけどすごく疲れてやつれた顔をみたときにやっぱりこの人のそばにいたい、と思ったことが一番のきっかけ。
ただ、そこではまだ付き合いはせず、何度かデートを重ねてから決めようと言って、彼もそれを了承してくれた。
復縁した決め手は、彼といる時間はとても楽しくて幸せに感じている自分がいることに気がついたのと、彼が前の奥さんとの連絡を経っていたことだった。
「復縁しよう」と言った時、彼はすごく安堵した表情で少し泣いていた。




【性別】
女性・失恋時20歳・復縁時21歳
【復縁できた決め手】
ヨリを戻すきっかけはSNSのDMです。
ストーリーに反応がきてその後メッセージでやりとりをしていました。
正直最初は私が少し見た目が変わったから連絡が来たんだ…と思ってショックだったというか、あんまり嬉しいという気持ちはなかったです。
見た目がダメだったのかなと思ってしまうくらい。
ですがいろいろ話を聞いていくと別れた時はもう戻っても結局は同じく時間がなくうまくいかなくなると思い距離を置いていたそうなのですが、彼も良く考えてくれて私に時間を合わせる努力をしていなかったと言われて再度告白をされました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
仲良い友達グループと遊ぶ時に久々に再会しました。
その時は友達という感情でまた会えて良かったと思いました。
でもやっぱりかっこいいとは思ってしまう(笑)何回か遊んだり旅行にも行き、二人で夜遅くまでたわいもないことを話したりしました。
旅行から帰った後に相手からやっぱり好きだからやり直したいと言われ自分は好きなのかわからなかったけど、会って今まで思ってたことをお互い全部吐き出して、相手が良い意味で変わっていたので復縁することになりました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
私が誠心誠意自分のした事に対して罪の意識を持ち彼に向き合う努力をし続けていました。
彼からは何度も無視され連絡もとって貰えませんでしたがそんな私の本気度がいつからか彼に伝わったようです。
ある日、「今日家行くから」と言われ私は、同棲中の荷物を全てまとめて出ていってしまうものなんだと思っていたので彼の顔を見た瞬間ボロ泣きしてしまいました。
すると彼が「何泣いてんの?」と笑いながら私に話しかけてくれ「え…?」と困惑していると「もういいよ、分かったから。
俺ももう一度真剣にお前と向き合うって決めたから」
と私との関係を再構築してくれる事になりました。
今まで生きてきて1番幸せで1番泣きました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時22歳
【復縁できた決め手】
新しい彼と一緒にいても、失恋した彼が忘れられずに、デートをしていても思い出したり、比べたりしてしまっていました。
そんな自分が嫌で、付き合っている彼にも申し訳なくて、一緒にいてもどんどん落ち込んでいき、やはり前の彼を思い出してしまっていました。
そんな時に失恋した彼から「会いたいから会おうと」連絡がきました。
会いに行ったらダメとわかっていても会いに行ってしまいました。
本当に緊張しすぎて心臓が止まりそうでした。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時26歳
【復縁できた決め手】
別れてからメールで友達としてやり取りをしてて、25歳くらいから2人で会うようになりました。
当時、別れてから何年も経過しているので私の事覚えているのか不安でした。
私の最寄り駅で会ったのですが、会った時大学生の時の記憶が蘇りました。
会った時は久しぶり!みたいな感じで当時別れた時ドロドロしていましたが、私も年を取ったので2人ともおだやかな印象でした。
あった時私は凄く嬉しかったのと彼のあんまり変わってない印象に安心しました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時24歳
【復縁できた決め手】
連絡先はまだ残していたので、最近元気?ご飯奢るからご飯いかない?と自分から相手を誘いました。
お互いの最近の近況報告や、恋バナを普通に話してお互いまだフリーなことを知りました。
今、同じような状況になって当時彼が考えていたことが分かった話をしました。
それから再度相手の事が好きだと話してをしたら、相手も本当はまだ好きだったけど自分が振り回すのは申し訳ないとのことで振ったんだと教えてくれました。
好きただ話した時相手はとても嬉しそうで、今までの空白の期間が一瞬でなくなってすぐに仲を取り戻せました。




【性別】
女性・失恋時21歳、復縁時21歳
【復縁できた決め手】
デートをすることができたのがよりを戻すきっかけとなりました。
付き合ってるわけではなかったので久々に会っても物理的距離はできていたのですが観光でお城を見に行ったりした後に動物園に行くと雨が降りだし、1本しか傘を持っていなかったので一緒に傘に入ることになりました。
久しぶりの距離感にすごくドキドキして嬉しかったです。
夜になって帰りの新幹線の時間になったときに帰りたくない。
と気持ちを告げると相手から再度よりを戻さないかと言われてまた付き合うことができました。




【性別】
女性・失恋22才、復縁22才
【復縁できた決め手】
やはり毎日電車を乗り継いで仕事終わりに疲れてるのに、会いに来てくれて謝ってくれたので、彼の気持ちに答えたいと思いました。
私のためにバス会社に電話んして怒っていたので、その時に遊んでたことも申し訳なかったなという気持ちもありました。
同じことを繰り返さないように、話し合って復縁を決めました。
復縁してからはとても大事にしてくれて、それから暴力は一切なかったので、あの1日は意味があったのかなと今は思えています。




【性別】
女性・失恋時23歳 復縁時25歳
【復縁できた決め手】
急に家のポストに彼からの直筆の手紙が入っていました。
切手が貼ってなかったから直接持ってきてくれたんだな、とすぐに分かりました。
時期がクリスマス前だったこともあり、クリスマスディナーのチケットが入っていて、良かったら一緒に行こう、というお誘いでした。
もちろん私からすぐに電話をして、宗教を抜けて2年経つ、ということを聞き、喜んでディナーに行きました。
久しぶりに会った彼は少し太っていて、私は痩せていて、「お互い変わったね」と照れ笑いをした記憶が鮮明です。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
同棲を再開するにあたって、準備段階では彼はあまり乗り気じゃなかったけれど、強引にわたしが話をすすめて部屋を契約した。
引っ越しの段取りなども全部わたしがしたけれど、彼は促されるままに新しい部屋に引っ越ししてきて、自主的ではないものの嫌がってはいなかった。
どうにか復縁することになってとても嬉しかった。
けれど、彼は自分が本当に好きになると自主的に行動するタイプだから、実は復縁したい意志はそんなにないのかな?と不安に思ったりもした。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時23歳
【復縁できた決め手】
よりを戻すきっかけは、彼への気持ちをちゃんと、彼に伝え直したことでした。
彼との一件を友人に相談したところ、本当に大事だと思う人なら、手放しちゃだめ、泣いても喚いても良いから、ちゃんと自分の気持ちは伝えないと伝わらないと言われたからです。
今ならまだ間に合う。
ちゃんと自分の気持ちを伝えなきゃと改めて思い、彼に電話をして思いを伝えました。
これでダメなら諦めるしか無いと思えるほど。
ちゃんと伝えました。
その結果、彼も同じ気持ちで過ごしていてくれたみたいで、お互いの気持ちを確認後、よりを戻す事が出来ました。




【性別】
女性・失恋時 23歳、復縁時 27歳
【復縁できた決め手】
彼と別れてから、友人が合コンに誘ってくれたり、学生時代の仲間からアプローチがあったりもしました。
それから気のあった異性とデートをしてみたり、交際へ発展したり…ということもあったのですが、別れた彼ほどの幸福感は得られず、すぐに縁が切れてしまいました。
やるせない期間でしたが、結果的には彼がどれだけ自分を大事にしてくれたかに気づくことができました。
そこで、勇気を出して4年ぶりに彼に電話をしてみました。
「元気?どうしてた?」と尋ね、たどたどしい感じの会話から一転、彼から
「久しぶりに会いたくなった」と告げられて、1時間かけて私の家まで会いに来てくれました。
震えあがるほど嬉しかったですし、彼から抱きしめられてとても満たされました。




【性別】
女性・失恋時24歳・復縁時27歳
【復縁できた決め手】
次の人とは結婚前提で付き合うつもりだったので、夫としてどうかということを見定めた。
喧嘩した時にとても穏やかだったこと、慕っている友達や後輩が多いこと、趣味があること、家族がとても仲良しなことなど結婚する相手としては合っていると思った。
彼は最初に付き合った時にいつか海外赴任するだろうと言っていたので、そのことを再度確認したところ、一年後に海外へ行くとのことだった。
交際を申し込んだのは彼だが同時に私は結婚を申し込んだ。
急なことだったので嬉しいとかはなかった。




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【復縁できた決め手】
電話もSMSも無視していたら、相手は私の家まで来ました。
それも無視していたら、結局相手は帰っていきました。
相手から送られてくるSMSはかなり必死でした。
着信拒否のやり方とSMSの拒否のしかたも調べていたのですが、相手の必死さと、まだ好きという気持ちがあったので、電話だけかけることにしました。
そこで、相手は本当にたくさん謝罪していました。
私は精神的にかなりダメージを受けていて、すぐには元の状態に戻れないけど、また会うようにはなり、復縁していました。
私がもう連絡を取らないという行動をしたからこそ、相手は私が手が届くところからいなくなると思い、復縁を迫ってきたので、相手に行動を起こしたことがきっかけになったと思います。




【性別】
女性・失恋時26歳、復縁時26歳
【復縁できた決め手】
彼から、彼の気持ちは結婚して私と一緒になりたい気持ちは変わらないという話をされました。
親のことは困難だけれど、説得してみるから待っていてほしいと言われました。
私はあんな親の息子と結婚して良いのかという不安と、彼と一緒に頑張り結婚したい気持ちで複雑でした。
彼はお母様に連絡をして、どうしても結婚したいと伝え、
私も電話でどんな家族を作りたいか、頑張るか、など細かく伝えて、なんとかオッケーをもらい結婚しました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【復縁できた決め手】
復縁のきっかけとなったのは、相手のお父さんです。
お父さんは私たち二人が相性抜群であることを知っていました。
私がお父さんに「私は〇〇君ともう一度付き合いたいと思っているのですが。
。」
と相談したところ、「それなら、その気持ちを信じて、〇〇についていけばいいと思うよ!〇〇はシャイだから自分からそうは言わないだろうけどね!」との言葉をいただきました。
その場に彼も居合わせていたのですが、お父さんの言葉がきっかけで、自然とまた復縁しました。




【性別】
女性・失恋時30歳、復縁時31歳
【復縁できた決め手】
私が引越後にスポーツジムに通い、それを知った彼の両親がそれとなく彼に
勤務先が近いからと同じスポーツジムに通うことを進めてくれた為、頻繁に会うきっかけができました。
私は彼に会うのが嬉しくて週4でジムに通うほどでした。
後から聞けば、彼も私と会う為に週5、6で通っていたそうです。
その後それがきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、彼が元カノとバッサリ切れたタイミングで
復縁することになりました。
復縁する時には別れた時の事情を説明してくれた為、私もすんなり彼を
受け入れることができました。




【性別】
女性・失恋時31歳、復縁時33歳
【復縁できた決め手】
相手から連絡があり、久々に飲みに行こうと誘われた。
久しぶりにあって話も弾み、これを逃したらダメだと思って次の約束も取り付けた。
それから何度かデートをして、別れた時の心境や、別れている間何をしていたかなど腹を割って話した。
私の気持ちは別れた時から変わっていなかったので、今も好きという気持ちを伝えた。
相手は自分から別れを切り出した手前、考える時間がほしいということだったが、何度か遊びに行ったりして、復縁の気持ちを固めてくれたようだった。
相手からもう一度付き合おうと言われたときはとても嬉しかったし幸せだった。