失恋後の心境【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧

失恋後の心境【復縁して今も付き合っている人】(13人)体験談一覧


【性別】
女性・失恋時15歳、復縁時21歳
【失恋後の心境】
失恋した後の苦しみとしては、高校に入ってからのことです。
女子高で出会いが一切ない生活を送りつつ、SNS経由で知り合った男性に3年間片想い。
卒業と同時にフラれてバーンアウト。
こんなにも恋愛というのは難しいものだったのかと強い悲しみに打ちひしがれました。
社会人になってからも素敵な出会いはなく、交際した男性からはモラハラを受けて悩んでいました。
恋愛に疲れたという感じで、したくない時に出会いがある状況が続き、出会いのタイミングと自分の心が釣り合っていなかったです。




【性別】
女性・失恋時19歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
私は相手をすごく好きだったのですごくショックでした。
避けたくてもアルバイト先で会うことが多かったので非常に忘れることができず辛かったです。
用もないのに連絡をしてしまうこともあり、連絡する度相手は素っ気ない返信してくるので後悔していました。
連絡を我慢したりしているとストレスになり過去最高体重までに増量しました。
ですが、このままじゃマズいと思い、減量と前向きに過ごせるように振る舞うことにして立ち直っていきました。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時20歳
【失恋後の心境】
何も無くなった気がした。
他のことは全て上手くいかず、彼だけが最後の砦だったのにそれも無くなったと。
あの状態で付き合っているのは私もすごく辛かったので、解放されたと思ったしこれで良かったと頭では思っていたが、f
ごくわずか公表していた親友に経緯を話すと涙が止まらなくなった。
暫くは何も考えないか、考えて泣くか、話を聞いてもらっては泣くという状態。
ご飯を食べる量も減り、引きこもりがちになった。
何より辛いのは、バンドは通常通りしなければならない。
とにかく泣かないように必死だった。
別れて初の練習の日、運悪く他のメンバーが遅れ、二人きりのスタジオは最悪の空気。
会話はほぼなかった。
お互い無駄に楽器の音を出したり作業をしたりと誤魔化した。
全て投げ出したいくらい辛かったがプライドはあったので、気にしてないよという感じをなんとか装った。




【性別】
女性・失恋時20歳、復縁時25歳
【失恋後の心境】
退職をしたことは私の生活の変化であって、なぜ関係ない彼にそんなことが理由で別れを切り出されたのか理解できませんでした。
親や友人からも「そんな酷い人別れて正解だ。」「恋人の辛い状況を支えられない人が今後も続くはずがない。」という風に言われ、彼だけが間違ったことを言っているという意見がありました。
自分の仕事が原因ならば、続ければ良かったのかなという葛藤もあり、すごく辛い思いをしました。
私が辛いことを何1つ分かってくれていないと不安になりました。




【性別】
女性・失恋時21歳 復縁時23歳
【失恋後の心境】
失恋した時の怒りが半端なかったです。
しばらくイライラと不安感で作業に集中できないなど、仕事や趣味などでかなりの弊害が生じました。
自分でも何に対して怒っているのか分からなくなって母親に理不尽な八つ当たりをしたりと周囲に迷惑もかけました。
寝ても覚めても常にイライラしており、目の前に現れるもの全てに何かと理由をつけて怒鳴れるぐらいの心境でした。
そのため買い物などの外出もできない日々が続き、家にいても閉じこもっている感じでイライラしていました。




【性別】
女性・失恋時22歳 復縁時25歳
【失恋後の心境】
「変わってしまった」と言われたのはすごくショックだった。
私自身変わったつもりはなかったし、彼に対する不満も持っていたけれども、いざ彼に別れを告げれると『彼が好きだった私』でなくなってしまった現実に絶望感を抱いた。
自分自身の考え方の変化にも見つめなおし、もう誰にも愛されないのかなという喪失感を感じた。
もっと彼に対して気遣いをしてあげればよかったと後悔をしたし、自分ばかりが求めていたことに気づいた。
『明らかに失恋しました』って顔しているよねと会社では言われた。




【性別】
女性・失恋時22歳、復縁時22歳
【失恋後の心境】
その後は喧嘩をして別れた訳ではなくしっかり話し合って別れたので後悔などはなく、すっきりした気持ちでした。
別れた後も連絡は取っていたので友達みたいな感じでお互い接していてこの関係が1番いいのかなって感じでした。
別れたことによって今まで恋愛を優先していて出来なかった事を色々するようになってやりたい事とか見つかって多少の心の余裕も出来たので楽しかったです。
こういう別れ方をさせてくれた彼に感謝する事が出来ました。




【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時25歳
【失恋後の心境】
依存心も含めてまったくというほど立ち直れなくなりました。
別れてすぐに友人や家族との旅行の予定がありましたが、手放しに楽しむことができず常に頭の片隅に彼がいるといった状況でした。
諦めきれず連絡をしてしまったり、もう一度会う機会を作るようにしたりなどしていました。
しばらくすると、日中に考えることがなくなっても、夜などの一人の時間は悲しみが襲ってくることは多々あったと思います。
何がダメだったか一人反省会もしたことがあります。





【性別】
女性・失恋時23歳、復縁時27歳
【失恋後の心境】
失恋したことによって、引きづることも後悔することも一切なかった。
仕事が手につかないこともないし、むしろしたことない仕事に挑戦したり、時間がある分好きなことをたくさんしていた。
その間は会うことはもちろん、連絡を取ることも一切なかった。
失恋後の悲しみや苦しみは何も感じていないし、むしろもっと早くに別れる判断をしていれば良かったと後悔した。
相手がどう思っていたかは知らないが、正直どうでもよかったから考えることもなかった




【性別】
女性・失恋時24歳、復縁時24歳
【失恋後の心境】
この人との関係がこのままずっと続いていくと思っていたので、別れてからは仕事も手につかず、しばらくは毎日泣く日々だった。
あのときこうしてればよかったのか、などと考えても結局原因がわからず、ずっとこんな感情が続くのかと思い絶望だった。
どこに行ってもなにを見ても、彼と一緒にいたときを思い出して毎日が本当につらかった。
気を紛らわすため、いろんな人と会ったり、飲みに行ったりして毎日を過ごした。
今まで生きてきた人生の中で一番のどん底期だった。




【性別】
女性・失恋時25歳、復縁時27歳
【失恋後の心境】
喪失感に苛まれました。
おはようからおやすみまで恋人一色の生活をしていたので、その声がない事や、時々会っていたのでその予定がない事。
胸に穴が空いた様な気持ちでした。
好きというよりも私は恋人に執着していただけなんじゃないかと思った事もあります。
ですが時間が経ってもずっと恋人の事が忘れられず、それが逆に苦しかったです。
仕事が手につかなかったり眠れなかったりした事はありませんが、恋人と一緒に見た映画のDVDは見るのも辛く捨ててしまいました。




【性別】
女性・失恋時27歳、復縁時28歳
【失恋後の心境】
はじめて結婚したいと思った人だからこそはじめて親に会わせて、関西から関東までわざわざ親に会いに来てくれた人だったし、犬含めてカップルというより家族な関係でいたからこそ別れた悲しみより喪失感がえぐくて、2ヶ月間何も手につかなくなって引きこもりになってしまった。
私が大阪でひとりで感じてた孤独感よりも、彼と離れた時間の方がしんどいことに気付けたのと同時にこんなに私にとって彼が大切なんだと自分の気持ちを再確認が出来た。




【性別】
女性・失恋時28歳、復縁時29歳
【失恋後の心境】
誰かと一緒にいる楽しさを知ってしまったので、喪失感が大きかった。
別れた直後は何も手につかず、友達とルームシェアしていたので心配された。
そのあとも別れてから半年くらいは思い出すごとに泣いてしまうことが多かった。
相手と過ごした何気ない日々がどれだけ特別で大切なものだったか気付かされた。
その時別れたことに後悔はしていないが、好きな気持ちは変わらず、その気持ちと折り合いをつけて生きていくのに時間が掛かった。